人気ブログランキング | 話題のタグを見る

給料もらったぞぉ!

マレーシアで仕事を始めて、初給料をもらいました。
月の途中からスタートしたので、満額じゃないけど、それでも嬉しかった☆
まだ、全然役に立つ様な仕事は出来てなくて、
給料もらっちゃって申し訳ない位なんですが、
自分の生活を、自分で確立して行けるみたいな気持ちが湧いて、
結構ジワ~ッと来ました。

これは、バンコクに居た時にも感じていた事ですが、
海外に居ようが、日本でも関係なくて、
一定の生活なんて始まってしまえば日常の繰り返しです。
毎日同じ時間に起きて、同じ道のりで職場へ向かって
夕方過ぎるまでその日にすべき仕事をして、
「疲れたなぁ~」って言いながら帰宅して、寝る。
いつ終わりが来るのかも分からずに、
目の前の一日、一週間、一ヶ月、一年・・・が過ぎます。

まだ、2週間そこらですが、今の私の生活も、既にもう「日常」になっています。

『働く為に生きてる』のか『生きる為に働くのか』って類の話ってよくあるけど、
多分、両方正解なんじゃなかなぁ?と思います。
目先の仕事の中にも、嫌いな仕事、好きな仕事があって、
『仕事』っていう言葉で一まとめにするんじゃなくて、
その中で人に出会ったり、人から刺激を受けたりするし、
結局それで人生が潤ったり、また別の興味なんかにも繋がって行くと思うから!

とりあえず、お疲れ様でした~!
by yukojasuk | 2006-03-01 22:13 | マレーシア
<< バッテリー切れた~ 100の質問 >>