人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばあちゃんチへ

丹波篠山のおばあちゃんの家に来ています!

とにかく寒い!
多分大阪も同じぐらいだと思うけど、今日はマジで寒い!
近くまで来て、もういったんコタツに入ってしまうと絶対動けなくなる!って事で
勢いで市内観光してきました。

昔子供の頃は「つまらない!」って思ってた歴史的な場所も
今の私には素晴らしい景色です。
日本を離れていると、「日本的」な情緒あふれる景色を見るのがすごく楽しい。
でも、あまりにも寒いから耳が痛い、震える!から
本当に一瞬で終了!

おじいちゃん、おばあちゃんの家でユックリ温まって
おいしい田舎料理を食べて、いっぱい話しをして過ごしました!
おばあちゃんチへ_f0012113_19153734.jpg


「まけきらい稲荷」です。”負け嫌い”の意味だと思います。
本尊前の水が凍っていました。

おいしいお茶ありがとう!
by yukojasuk | 2005-12-14 19:16 | 日本一時帰国
<< 小西の黒豆パン 萌え~!? >>