人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大掃除して、買うもの買って、会う人に会って、最終段階!

ついにマレーシア行きが本当に迫って来ました。

とりあえず長期的に家を空けるので、部屋の中を整理して掃除して、
日本じゃなきゃ買えない物を買って、お土産も買って、
保険に入ったり、役所関連、銀行その他を全部済ませて、
・・・それから?それから???

気持ちが焦ります。

会いたかった人達にはほぼ会えたけど、私の都合が悪くなったり、
色々な事情で、結局会えずじまいになってしまった人も居ます。
残り3日、出来るだけ会いたいけど、キビシイ。

ふと、
「なんでわざわざ海外に行くんやろう私??」的な思いが頭をよぎったりもします。

ただ、海外で暮らすということ、
ただ、日本に一時帰国しているということ、
私は、何もかもをすごい事の様にこうしてブログに書いたりしてるけど、
私という小さな人間にとっては、
新しい服を買った事も、美味しいパンを見つけたことも、クッキーが美味しく焼けた事も、
肌が荒れてるとか、髪の毛がプリンになってきてるとか、
そんな些細な事でも、私の人生そのものなんだと実感しました。

今回の日本滞在中に、新しく発見した自分の気持ちや、家族の想いや重さ、
人生に対して悲観したくなるような部分、また希望を感じる手ごたえの様な物もありました。

結局、自分ひとりじゃ生きられなくて、だけど自分のabilityの限り輝けるように
人生を一生分使って人は生きるんだと思う。
by yukojasuk | 2005-12-16 18:05 | 日本一時帰国
<< 生まれて3ヶ月 小西の黒豆パン >>