人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本ラスト1day

ついに出発が明日になりました。
今の心境は…なんか、一言では表現できない感じです。

1ヶ月以上も日本に滞在していて、
単純にラクやなぁって言うのはあった。
働いてないから、起きる時間も寝る時間も、昼間の時間も全部自由。
時間になったら美味しいご飯が出てくるし、
お風呂も洗濯も当たり前に用意されているっていう状態だからね。
そりゃラクだ!
でもこれは、私の本当の生活では無い。

そう言うことを抜きにしても、
モチロンやっぱり日本という国は私にとって魅力的だと思う。
まず、何よりも家族が居ること。
その事が、私にとってこれほど大きいとは、今まで分からなかった最大の事。
それから友達も居るし、チャックも居るし、頼れる人が居る。
難しい複雑な事でも”日本語”っていう武器があるから理解も容易。
食べ物は美味しいし、土地感、経済観、電車の路線図なんかもバッチリ頭に入ってるしね。

それでも私が行くにはやっぱり色々な理由があるのです。
本間に私、たった「海外に行く」ってことを、こんなにも大袈裟に書いてアホみたいやけど、
言葉だって文化だって、食べる物も景色も何もかもが違う場所で生活してると
正直言って、逆に自分の無力さを更に感じる場面もすごく多い。
でも、多分プライドの高い私は「スゴイ」って言われる何かを掴もうとしているのだと思う。

****************************************
yuco買い物メモ
yucoごちそうメモ
BBS
****************************************
by yukojasuk | 2005-12-18 22:15 | 日本一時帰国
<< 魚センター 美味しかった~! >>