人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また一人帰国・・・

つい先日、日本人の友達の送別会をしたのに、昨日またもや送別会。
私のマレーシア生活を語る上で、抜いては語れないぐらいに
いっぱい遊んで、ご飯食べて、常に行動を共にしてた子なので、非常に淋しい。

でも実は、彼は英語が全然出来ない!!だから2人で出かけたことは皆無。
丸一年もマレーシアに居たのに、本当にカタコトの英語も無理!
私がコミュニケートしてるのが奇跡的なぐらいなんだけど・・・
デブっちょで、キャラ先行タイプ、みんなにすごく可愛いがられていました。
(右の写真は去年の彼の誕生日パーティーの時)
また一人帰国・・・_f0012113_858219.jpg


昨日は最後の晩餐・・・と言う事で、中国家庭料理のお店に行きました。
最初の頃はもっといっぱい居たメンバーが、
一人帰り、2人帰り、、、昨日は私を含めて6人。
「Long time no see」とかって会話が飛び交う事が既に淋しい!
多分、今の友達もきっと来年とか、再来年とか帰って行くんかなぁ!?
私は???
どうしようかなぁ・・・と思う今日この頃です。

3月4月って、出会いと別れの季節。
トコナツの国に居ると季節の感覚が無くなるけど、
NHK観てかろうじて感じています。
変化だけが素晴らしい訳ではモチロンないし、
継続することの難しさとか価値も感じる日々です。
普段忘れがちな事を、何かの機会に「大切やなぁ」と思ったら
ちょっとでも長く忘れないように頭にキープして、可能な限り実践する!!!
とりあえずそんなところです。
by yukojasuk | 2006-04-12 09:06 | マレーシア
<< 5月病までカウントダウン!? 泥の様な日曜日 >>