人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心躍らない!マレーシア生活スタート

今日も写真なしです。(ごめんなさい)

さて、マレーシア生活再スタートとなりましたが、
やっぱり暑いです。
それから、たったの1ヶ月ちょっとでも、英語をかなり忘れていることに愕然としました。
でも逆に、初めてマレーシアに来た時よりも、
人の言ってることが明らかに分かるようになっているんだなぁ、私!
と、思ったりする場面も多く、「ここまできたらもっとやったるぞ!」って感じです。

今日は、就職活動で、企業の面接に行ったのですが、
もう最悪です。
いきなりイングリッシュな担当者と二人っきりにされて
様々な質問を英語で投げられました。
ここで働こうとする限り英語は必須で、必要不可欠なものだし、
日本企業ではないので当然のことなのですが、スムーズに出てこない。
やっぱり私の英語はまだまだなんだと改めて実感しました。
でも、相手の言ってることは、ほぼ9割以上理解できる。
これだって昔の私から見たら奇跡!ってレベルなんだけど、
やっぱり満足いかなくて、少し凹みました。

結果はまだ出ていなくて、少し先になりそうです。
期待はできないけど・・・いい結果が出るといいなぁと願うばかりです。
by yukojasuk | 2005-12-23 00:04 | マレーシア
<< なじみのカフェで昼ごはん 無事に到着しました。 >>