人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マレーシアで私がビックリしたこと

・超超超~~甘党!!!
   何度も書いてますが、本当にスゴイ!
   コーヒーにたっ~ぷりの練乳、さらに砂糖も投入!
・バイクがめっちゃ多いこと
   朝の通勤時間に特に感じる。
   対向の信号待ちの先頭にはバイクが数十台!
・クレジットカードの決済をチェックでする
   このシステムを知らなかった時に口座開設&カードを作ったから、
   銀行員が説明してる意味がどうにも分からなくて困った。
   いちいち面倒に感じるけど、確認してからお金が動くので安全だそうです。
・ノキア人気の高さ
・道にいっぱい穴が開いてる
   これ本当なんとかして!
・治安が悪い
   私もシッカリ被害者の一人。
   周囲でも「私も」「私の家族が、友達が、会社の人が、先生が・ ・ ・」と
   出るわ出るわの被害談。
   しかも結構怪我してたりって話も多いので、本当に気をつけないと!と思います。
・のろい(でも運転はスピード狂)
   国民性(たぶん)
・綺麗
   1年間過ごしたバンコクと比較すると、マレーシアは本当に綺麗。
   なんとなくバンコクに似たイメージを持っていたので、コレは本当にビックリした。
   屋台の数が少ないのも意外でした。  

他にも宗教のことや、民族のこと等々、驚いたことは沢山あったけど、
ごく日常の中ではこんな感じです。
by yukojasuk | 2006-04-27 12:12 | マレーシア
<< 髪の毛カットと鎌イタチ なかなか順調な家探しかな~ >>