キル by スゥイート

よく「糖尿病が怖い」系のネタを書いているわけですが、私は本当に甘いものが好き。
20年以上も生きてきたから、自分の好き嫌いぐらいは自覚してたけど、
今になって 「あぁ、本当に、本当に甘いものが好きだなぁ私」と、改めて感じる。

仕事の関係で、
前菜→スープ→メイン→メイン2→口直し→デザート
こういう流れの料理を食べる機会がすごく多くて、
メインとか 「ふ~ん」 て結構冷静な気分なんだけど、最後のデザートの食いつきが違う!
メインがどんなに美味しくても、デザートに(私の嫌いな)メロンが出たりすると、
ガッカリ度120%で 「チェッ」 って感じ。

夜の7時、仕事終わりの空腹状態で行ったホテルビュッフェでも、
お皿持って、やる気満々でまず最初に向かうのはケーキコーナー。
肉も魚もスープもとりあえず後でいいから、まずはsweet!!!
モチロン周囲は「えぇぇ~!?」って言し、
誰もまだ手をつけてないからホールケーキに最初にナイフを入れるのは私。

小さな頃からの母親の考え方の影響で、私は普段ジュースを全く飲まない。
固形物からこんだけ糖分摂取して、さらにジュースはマジヤバやろうと思うし、
お酒を飲まないことも、なんとか救われてると思うけど、やっぱマズイよね・・・。

でも sweet make me happy なんだよなぁ~   (´・ω・`)
[PR]
by yukojasuk | 2006-05-20 08:53 | マレーシア
<< たまにある。こういうこと くるくる目まぐるしい毎日 >>