人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の気持ち

就職活動の結果が出ていないので、動くに動けぬ状態になっています。
英語力の低さが、こんなにしんどいとは・・・です。
本当にしんどい!!!
今、もしバンコクに行ったら、
「はい!タイ語できます!英語もちょっと大丈夫です!もちろん日本語は完璧です!」
って、すっごい自信満々で堂々と言えるんやろうなぁって思う。

こないだの面接の時も「いかにも自信がない」っていう自分になりたくなかったから、
本当にしっかりと大きな声で、胸張って挑んだけど、
やっぱり隠し切れなくて、早い英語だったり、英語に関する事に対しては
ついつい小さな声になったり、うつ向いてたなぁって思う。

私は、自信が欲しい!ってずっと思って、
でもずっと持てないまま生きて来て、
今また少し壁にぶち当たっているけれど、
乗り越えることが出来たら本間に自信に繋がると思う。
コレは私自身、試練であり、自分を高めるチャンスなんだと思う!
最近の気持ち_f0012113_18373170.jpg

自宅付近の雰囲気を少し紹介します。
私は今はKL(クアラルンプール)市内ではなくて、スランゴール州の
スバンジャヤという地区に住んでいます。
感覚的にはベッドタウンで、買い物や日常生活には問題が無いし、
割りと日本人も多く住んでいるんじゃないかなぁ?と思います。

セブンイレブンのある通りの写真、すごく南国を感じません?
やっぱりちょっと日本とは違う雰囲気。
それから、いつも中華まんを売りにくる軽トラ。
ここの饅頭は本当に美味しい!
本気で、いっつも夕方にはもう売り切れてる!
でも、夜に食べたいんだよ!って感じで、意外と食べる機会は少ないんです。


**********************
買い物メモ
ごちそうメモ
BBS
**********************
by yukojasuk | 2005-12-27 20:30 | マレーシア
<< チャイナタウン X’mas >>