人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤングカルチャー??

SMSっていう、携帯のメールがあるんですが、私も結構活用しています。
そんな中で、特に若い人とのメッセージのやり取りの中、
「文字数節約」の意味も含めて、かなり略した言葉遣いが使われている。

you = u
are = r
for = 4
be = b
to = 2
just = js
have = hv
with = wt
about = abt 
tomorrow = tmr
yesterday = ytday
want to = 1 2
thank you = TQ
I see = I C

とかまぁ、こんな感じで、母音を抜いたり数字で表記したりする。
実は私もカナリ使っています。

Tmr I 1 2 meet u 2 pass it 2 u.Do u hv time??
(明日それを渡したいから会いたいけど、時間ある?)
こんなんかなぁ??
当然英語なワケですが、たまに go を 5 と書きそうになるんですよねぇ~!
4649的ノリで・・・
by yukojasuk | 2006-05-22 08:43 | マレーシア
<< カップに入れまよ 冷蔵庫カラッポ >>