ソムタム マイ サイ プリック

タイ寺院行ってきました!
f0012113_8275163.jpg

今回の情報はガセネタじゃなかったよぉ~!!!
そんなに沢山の店数ではなかったけど、主要なメニューは網羅してたし、
タイ人も沢山買い物に来ていて、タイ語が飛び交い、タイの匂いがしてめっちゃ興奮した。
f0012113_8273133.jpg

とりあえず第一目的でもある「ソムタム」を買いました。
f0012113_828391.jpg

私は辛い物が食べられません。
だからいつも「マイサイプリック コー マイサイ ガッティアム ラーンアーン ドゥアイ」
(唐辛子とニンニクは入れないで!あと、調理器具も洗ってね!)
と注文します。

お店の人にはいつも
「そんなのソムタムじゃないよ~」とか、「美味しくないよ!」とかって言われて
「この子、ソムタム唐辛子とニンニク無しだって~笑っちゃうわ!」って
隣の店のオバチャンと笑ったりされますが、これが私流ソムタム!
今回も私流オーダーで、美味しいソムタムを食べることができました。

しかし、ソムタムって本っっっっっ当に美味しい。
私のタイ料理ランキングでも、2位に大差をつけてのダントツ1位!!!
バンコク時代は、ほぼ毎日食べていた。
アッサリしてるのに、深くて複雑で、あぁぁぁぁ~最高!

すっごい久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しかった。
来週もまた行きたいです。
[PR]
by yukojasuk | 2006-05-28 12:26 | マレーシア
<< 「ウーロン茶」の認識 香港スゥイーツ >>