毎月毎月もう飽きた!!!!!!!!

お気付きの方もおられるかも??ですが、
最近の「アジア日記」は、かなりネタ切れ気味です。

私の行動範囲が狭くなってるのと、PMS!
毎月毎月本当にツライので、昨日こないだとは別のクリニックに相談に行きました。

生理予定日の5日前から飲み始めて、生理が始まったら服用をストップ。
これを6ヶ月から1年続ければ、完全に無くなる人もいます!
という、ホルモン剤を勧められました。
完全に無くなる人もいれば、多少の軽減や中には効かない人もいる。
なんとまぁアヤフヤな・・・

しかも私は生理周期がいまだに確定してないので、「5日前っていつ??」状態。
ドクターも本音トークで、「薬に頼らず頑張るのが一番自然だ」とか言ってたし、
結局決断できずに帰ってきた。
ネットでPMSについて色々と調べてみても、
全く症状の無い人も居れば、殺人とかの引き金になってしまうレベルの人も居るらしい。

私の場合は異常な食欲が数日続いて、パタンとそれが止まり、
ただそこに誰かが居るだけで、普段なら絶対になんとも思わない様な事に、
イライラして我慢できない衝動が3、4日位続き、
どんなにちゃんと眠っていてもとにかく眠くて仕方ない日が3,4日ぐらい続く。
その後、些細なことにイライラしてた自分に対して凹んだ頃生理が来る・・・というのがパターン。
食欲とイライラ、眠気が順序とパターンを入れ替えて来たりする。

私は子供を欲しいという思いが全くありません。
自分が子育てなんて想像もできないし、
保母さんになりたいと思ったことは人生に一秒も無かったと思う。

でも、こうして毎月毎月周期を持って子供を生む為の準備をしてる身体ってやっぱり凄い。
って思うと、生命の不思議??とか感じてしまうし、
最近、日本でノ知り合いが妊娠したというニュースを聞いたばっかりだったし、
周りの人の子供を見て「可愛いなぁ~」とか、子供を見てる親を見て「幸せそうだなぁ~」と
思ってたしね。
やっぱり「自分の子供」っていうのは、特別な存在なんだろうしなぁ・・・
[PR]
by yukojasuk | 2006-06-02 08:51 | マレーシア
<< コレ!!っちゅうお土産 黄色 >>