コレ!!っちゅうお土産

私は、日本の大阪出身です。

福岡---明太子
北海道---白い恋人とかバター物、乳製品物
四国---さぬきうどん
沖縄---ちんすこう
とかまぁこんな感じの、誰もが納得する代表的名お土産が、
大阪には無くて困ったことがよくあった。

マレーシアもそう。無いんだよぉ。
第一、マレーシアに来たことが無い日本人にとって「マレーシアのイメージ」って
ものすごくぼんやりしていませんか?
海外旅行の定番ってことも無いし、テレビとかにもそんなに取り上げられないし、
なんとなく東南アジアっぽいけど、「正直言ってどこにあるん??」みたいな・・・。
ぶっちゃけ、私もそう思っていた。

だから、日本に久しぶりに帰国~とかってなっても、「お!マレーシア行ってきた!」って
誰もが知ってるものが無いんだよなぁ~。
(タイやったらタイシルクとかジムトンプソンとかNARAYAとかあったし、
タイ文字も一目見て異国~な感じやったけどさぁ。)

在マレーシア日本人の中では「有名なもの」なんですが、
私は日本では全然知らなかったけど、一応「コレ」というお土産がコレ。
f0012113_1522893.jpg

BOHティー。紅茶です。
確かに美味しいと思いますよぉ。
前回の帰国時も結局コレを買いました。

っていうか、日本帰国までまだ5ヶ月もあるんやけどね・・・ (・ε・)
[PR]
by yukojasuk | 2006-06-02 15:05 | マレーシア
<< 今更ながらに 毎月毎月もう飽きた!!!!!!!! >>