運動に目覚めたっぽいかも!?

ジムに入会してから、本気でほぼ毎日通っている。
もう、「身体を動かさないと気持ち悪い」っていう、
超憧れてた感情が芽生え始めている今日この頃。
しかも、まだまだ身体は硬いから必死なんやけど、
初心者向けクラスを「物足りないなぁ・・・」と思ってしまう。

こないだまでは靴が無かったのでヨガだけやってたけど、
靴を買ったのです♪
f0012113_8272198.jpg

だから最近はヨガのクラスの後で新聞読みながらバイク30分とか漕いでたりする。
新聞を読みながらやってると、あっという間に1時間が過ぎる感じです。
普段はイヤな汗も、スポーツの汗は心地良い!

「毎日行ってる」って言ったら「エェェ~ッ!!!」って驚かれたのは
きっと見た目に変化が無いからね(・ε・)
でも、前屈したら手のひらが床につくようになりました(3秒ぐらいですが・・・)

ヨガは今流行ってるせいもあるし、ハードなのはちょっと・・・っていう人も
参加しやすいイメージのせいか、いつもクラスは満員御礼!
昨日は特にすごかった。
f0012113_8262227.jpg

私の行ってるジムは、基本のヨガ、バランス重視、同じ動きを繰り返すタイプ、
とにかくヨガのポーズを1種1回でどんどんやるタイプ、色々なのを組み合わせたヨガ・・・
てな感じでヨガだけでも10種類以上あります。
タイムスケジュールが組まれてて、私の生活時間もあるので全種類はまだやってないけど、
私はストレッチ重視タイプがお気に入りです♪
普段でも、なんとなく背筋伸ばす事に気をつけてたり、
寝る前のストレッチとかも意識的にやるようになった。

いいんじゃん~!!!
[PR]
by yukojasuk | 2006-06-07 08:27 | マレーシア
<< 馬製英語? 大変だった日曜日 >>