そりゃねぇ、甘いはず!納得!!

今日の新聞とかネット配信のニュースで見たのですが、
マレーシア人の砂糖摂取量は健康上好ましいと言われる量の2.5倍以上!!!
1日平均125グラムなんだそう!
スゲェ!
確かに、ここにも何度も何度も書いてるけど本当に激甘!
コーヒーの底には1センチ位のコンデンスミルクを入れて、更に砂糖も入れるからね・・・。
砂糖抜きで注文したって、充分甘~いのが呈されるし。
私の会社のオフィスでも、なんと毎日平均2缶のコンデンスミルクが空になるらしい!
ヤバイよ本当に。

でもねぇ、ちょっとずつちょっとずつちょっとずつ・・・
その甘さに慣れてくるから恐ろしい!
会社のティーレディーが作ってくれるカフェオレ(ていうか砂糖コーヒー!)を初めて飲んだ時、
ナニコレ!!!!って口から出したのを覚えてる。
でも最近飲めるんだよね~。
確かにやっぱり甘いなぁ・・・って思うけど、飲めるんだわ。

本当に気をつけていないと、絶対糖尿確実!超怖い!
[PR]
by yukojasuk | 2006-06-15 09:31 | マレーシア
<< Y2Kって、そういうことやった... 今日からマンダリン!やっちゃうゼ! >>