Y2Kって、そういうことやったんか!!

『2000年問題』って皆さん記憶されていますか??
西暦2000年になると、コンピュータの時計機能の関係で
西暦ゼロ年ってカウントされる??とかなんとか・・・
実際には、噂されていた様な大きな混乱は無く、無事に過ぎ去った訳ですが。

一応、英語で仕事なんかしちゃってる私。
当然ながら英語で書かれたビジネス文書も日々目にします。
日本で、200000円を200千円と書くじゃないですか?
それと同じで英語の場合200Kと表記します。
そう!
K=千(1000) 
Y2Kは Year2000 っていう意味だったんですねぇ!!!
今更ながらですが、目からウロコ気分!
ちなみに、これもつい最近知ったんですが、
NGってNoGoodの略って、、、、知ってました??
コレって常識????
[PR]
by yukojasuk | 2006-06-16 12:34 | マレーシア
<< 一歩前進?? そりゃねぇ、甘いはず!納得!! >>