毎日車に乗る中で

毎日目にする「前の車のナンバープレート」が気になってしょうがなかった。
日本じゃ、サイズや色や字体なんかも当然決まっていて、
全員が同じプレートをつけてるじゃないですか??
でもマレーシアは違うんです!
めっちゃバラエティー豊かなんです。

プレートの形も、字の大きさやフォントもばらばら。。。
「プレートにあわせて車を作る」んじゃなくて
「車に合わせてプレートを作ってる??」って感じ。
代表的なのはこんな感じ。
f0012113_8553443.jpg

長方形は長方形でもみんなサイズはバラバラ・・・
f0012113_857837.jpg

手書きなんてのもあったり・・・・

1つだけ気付いたのが、タクシーは白だということ。
でも「白」な事以外は、また車によりバラバラ・・・
f0012113_8573474.jpg

おおらかなお国柄??ですかね。

タイ、シンガポールと陸続きなので、両国車両もチラホラ見かけます。
タイはタイ文字表記、シンガポールのプレートは赤です。
このワーゲンなんて、もう100%「オリジナルだよ・・・
f0012113_85805.jpg

[PR]
by yukojasuk | 2006-07-17 08:58 | マレーシア
<< 以前に書いた飲茶の店へ 満月の夜は何かが起こる??? >>