健康について

何度も何度も書いていますが、
私は本当に本当に甘い物&炭水化物系食品が大好きで、
真剣に糖尿病を恐れながら生活しています。
遺伝的要素から見ても、かなり確率は高いし、
生活に自然に運動が取り込まれているタイプでは無いし、
唯一の救いはお酒を飲まない事ぐらいで、
発病の可能性は非常に高い部類の食&生活習慣で今まで生きてきた。

数値を知る事よりも、改善を!はモチロン分かっているのですが、
目安が欲しいのと、安心したいのと、自分を戒める為にも??
ついにコレを買っちゃいました。
f0012113_9111793.jpg

血糖値測定器&体脂肪測定器!!!
血糖値測定器は、日本じゃ数万円とかするんだそうですが、
マレーシア価格で買えました。
モチロン安い買い物じゃないけど、長い目で見た自己投資かなぁ?と思います。

早速トライしてみた結果は
空腹時の血糖値が82
食後2時間で108でした。
まだまだ問題の無い数値だったので、とりあえずは一安心。
でも、この数値をキープすることが大切なので、食生活を考え直す
良いキッカケになりました。
[PR]
by yukojasuk | 2006-07-24 09:12 | マレーシア
<< 液体洗剤ありがたや~ ゴルフ場に大興奮 >>