26歳独身女性となると

どこへ行っても結婚の話が出る。
「できないかも~!アハハハ~」って笑っているし、
別にその話題、私は一向に構わないのですが、
本音を言うと、私は別に結婚したいと思っていない。

「結婚なんて勢いのもんだ!」とかってよく言うけど、
やっぱり「この人と結婚したい!」「この人と一生一緒に居たい!」と
思うからするもんでしょ??
私には、(今のところ)そういう感情が無い。
『そう思える人が居ない』んじゃなくて『そう思えない』

私のことを好きだと言ってくれる人が居たり、
素敵だなぁと思う人に出会ったり、
そういうことは生活の中で起きるけど、
離れている時間まで誰かを想ったりする感情が無い!

基本的に、私は結構一人でも平気なタイプで、
(だから今こうして一人で暮らしてられるんやけど)
買い物とか映画とかも一人で行っても楽しい。
常に「誰か」に居て欲しいとは思ってないんかも・・・??

な~ンてことを考えたりしていると、
今はまぁまだ26歳だからいいとしても、(良くないのか??)
30歳になって、35歳になって、40歳になって・・・
きっと淋しいんだろうけど、
逆にもっともっと恋する気持ちを失って行きそうで、
どうなることやら~です。

今は、私全然淋しく無いし、仕事も充実してやってて、
「こんな生活ならずっと続いてもいいかな?」って思ったりしてるんだ。
でも、時間は確実に過ぎるし、時間と共に人も環境も確実に変化する。
歳もとるし、気持ちもきっと変化する。、
どんな新しい何かが待ち受けてるか分からない。
私はまだ結婚してなくて、子供も居ないし両親も健在。
将来後悔したとしたら、それはそれで自分へのしっぺ返しということを受け止めるとして、
そんな生活の中で、松田聖子風に「ビビビビビッ」な~んて感じたりして、
この人だわ!!と思う人にもしも巡り合ったら、その時でいいかな~!
巡り合わなかったら・・・??
それはその時考えよう。
[PR]
by yukojasuk | 2006-08-01 12:48 | マレーシア
<< 常に満腹 逆転の発想 >>