プライドだけじゃないんだよなぁ~。だから難しいのです。

私は嘘つきでは無い。(と思っています)
だけど、嘘つきかもしれない。

4種類の動物と一緒に森の中で道に迷いました。
どうしても1種類の動物しか連れて行けないとしたら、どれを選ぶか?
詳細は忘れたけど、選ぶ動物とその理由によって自分が守りたい物が分かる心理テスト。
(後々役に立つから馬)とか(可愛いから羊)とかそんな感じ。
トラ-お金
羊-愛情
ニワトリ-地位
馬-プライド
とかこんな様な回答で(コレは適当に書いてるだけです)
私は「プライド」を選んだ。

当たってると思う。
私っていう人は、ある意味プライドの塊。
「自分を良く見せよう」とか「私ってスゴイんだ」とかそう言うプライドじゃなくて
「なんともないよ」「全然平気」って人に見せてしまうプライド。

自分の知ってる私、自分でも気付かない私ってやっぱりあるんやと思う。
人から指摘されて初めて気付く自分の欠点や長所。
人が良く言ってくれる事は素直に受け入れてもいいのかなぁ?って思うけど、
指摘されて不快になったりしない大人の心が欲しいなぁと思います。
[PR]
by yukojasuk | 2006-08-02 09:01 | マレーシア
<< ショモナイ週末 薬局で >>