車のルームミラーを買って、ちょっと嬉しい

海外で車を運転する機会に恵まれた私。
会社の車だし、絶対に事故とかしたくない!
低速でキープレフトを心掛けて日々運転しています。
更なる安全を目指して、コレを購入しました。
f0012113_837390.jpg

うん!いい感じ♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
昨日、「中国旧暦」?の暦でのお盆に当たる日らしく、
会社のチャイニーズ達が会社にある祠で線香を焚いたり
食べ物を御供えしたりすると言うのに呼んでもらい、
ちゃっかり参加してきました。
細かくは違うけど、やっぱり日本と中国の文化ってどこか繋がりを感じるもので、
違和感が無かった。
2年近くもロクにお盆も正月もしていない私。
お墓参りも随分行っていない。
遠い地から日本のお盆を想いました。
[PR]
by yukojasuk | 2006-08-08 08:37 | マレーシア
<< こういうのが、普通に咲いてるよ~ アジアな日常風景 >>