ついに!ついに!ついにぃぃ!!!!!!!!

Goodコンドミニアムを見つけました!
「思い立ったらすぐ行動!」最近の私の心掛け。
やってよかった。

以前に「この周辺に住んでいた」と先輩チャイニーズが言っていたのを思い出し、
「周りの雰囲気はどぉ?治安は?」って聞いてみたら、
「自分が以前お世話になった信頼できるエージェントを紹介してあげる」と、
色々と情報をくれました。

早速約束を取り付け、予算を告げ連れて行かれたのは「・・・(-_-;)」な物件。
またかぁ・・・って意気消沈してたんですが、
「オーナーが今月末にアメリカに行くんだけど、定期的に帰国するから、
彼女の荷物を保管するのに1部屋使う条件で、値下げできる物件がある。」
って言う話になった。(帰国時は親戚宅等に宿泊するので問題無し)
その時聞いた額は、私の家賃を大幅にオーバーしてたのですが、
「一部屋使うのにその額は出せない!下げて下げて!」と粘りまくりました。
オーナーは超気さくなチャイニーズのオバチャンで、
結局「もういいわよ~!OK lah~!!」と、私の予算ギリギリで決着

通常ならこの家賃では有り得ない物件なんです!
 ・セキュリティーガード(カードキー&ガードマン)
 ・スイミングプール
 ・ジム
 ・住民用の施設(会議室とか)完備の
いわゆるコ・ン・ド・ミ・ニ・ア・ムなんです。

部屋は
 ・3ベッドルーム(一部屋は家主の荷物入れとなる)
 ・リビングルーム
 ・2トイレ
 ・小さいキッチン(簡易のガス台とキャビネを付けてくれた)
 ・ホットシャワー
 ・全室ファン付き
凄く綺麗で、場所もOK!!
エアコンは付いてないけど、私普段全然使わないからモーマンタイ。

ローカルの友達に言ったら
「絶対アヤシイ!」とか「前に誰か死んでないよねそこ?」って言われた程!

現状の住まいからは数段のランクダウン↓↓↓
なのに家賃はアップ↑↑↑
という悲しい現実&布団から家具から色々買わなきゃで出費が相当痛いのですが・・・。
(サラバNHK!サラバ洗濯機!サラバソファー!サラバ冷蔵庫!)

長かった道のり(っていうか、途中で止めてたケド)、やっとこ見つけた~!
一体何部屋見たやろう?
今から思えば超危険なゾーンにも行ってたし、めっちゃ汚い所も見た。
だいぶ目も肥えてたと思う!
・・・っていうか、何よりも感じたのが
不動産屋さんやオーナーとのやり取りの会話が
最初の頃よりすっごくスムーズに進むようになった!
モチロンまだまだ困難なんだけど、ちょっとはImproved か??
と自惚れておくことにします。(何事も前向きで)

今月末までオーナーが住んでいるので、引越しは9月になってから。
(入居したら写真UPします)
今迄お世話になった家の掃除、片付け、荷物整理とか初めなきゃ!
[PR]
by yukojasuk | 2006-08-17 08:36 | マレーシア
<< 風邪の週末 独立記念日 >>