人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンバーグ作りました。

バンコクでは、家でご飯を作って食べるという習慣が一般的ではありません。
だから、よほど高級コンドミニアムでない限り、
アパートを借りてもキッチンは付いていません。
そういう環境で約1年、その後マレーシアに移りましたが、
以前のコンドミニアムは安全上の理由でキッチン使用が禁止されており、
結局今の家でも調理器具の不足などから、とにかく料理をせずに過ごしました。

もともと私は料理は嫌いな方では無いし、ケーキやクッキーを焼くのは趣味のひとつです。

日本で極度のストレスから不眠症になった時期がありました。
毎日3時、4時には起きてしまうのですが、
会社に行く時間までにはまだまだ長く、
時間を潰す為に毎日お弁当を作って持参していたホドでした・・・

で、最近中華の油にやられて?体が重いし、
しばらく日本に居たせいで日本食が恋しいのもあるのかな?

ついに、始動!!
とりあえずは鍋類を少しと、基本の調味料を調達しました。

初日のメニューは煮込みハンバーグ。
ハンバーグ作りました。_f0012113_16433226.jpg

日本食じゃないし、全然あっさりしてないけどネ。
ついでに日本米も炊きました。
作り過ぎたので、残りはおにぎりに♪

まだ分量の感覚がイマイチ掴めなくて、大量に作ってしまいます。
でもこれで大好きな野菜を食べる機会も増えるし、多分節約にもなるハズ♪
by yukojasuk | 2006-01-08 20:40 | マレーシア
<< ホワイトチョコレート お客様用のマグカップ >>