マレー語Progress

ま、色々とあり在馬1年を経過した今になってから
マレー語の勉強を始めることにった私。
今までは目から耳から完全に素通りしていたマレー語が、
気になって気になって仕方がない今日この頃です。

タイ語の時にやった『奇跡の辞書まるごと一冊暗記』に再びトライしてみようと思い、
馬⇔日辞書と蛍光ペンを常に携帯する生活が始まりました。

私の愛しの地「スバンジャヤ」が「イヤリング」という意味だったことを知り、
住んでいるコンドミニアムの名前の意味を知り、
「ビンタン」って星って意味やったんや~!っとか。
マレー語で血は「ダラ」
血がダラダラ流れるからかぁ~? な~んてことを考えたりして、
やっぱり新しいことを始めるのは大変ですが楽しいものです。
f0012113_8582191.jpg


ちなみに、
マレー語で髪の毛は「ランブッ(ト)」
毛むくじゃらのランブータンという果物の名前の由来にもなってるんだってぇ~!
f0012113_8523764.jpg

[PR]
by yukojasuk | 2006-09-03 20:51 | マレーシア
<< ムショウに・・・ 無類のパン好き >>