無類のパン好き

何度も何度も書いていますが、私は本当に炭水化物が好き。
その中でも特にパンはもう「一番好きな食べ物」と言える程に大好きで、
子供の頃本気で「将来はパン職人になりたい!」と思い、
パン屋さんで2年間アルバイトもしていた!

ま、とにかくパンが大・大・大好きな私の耳に
「ShaAlamにパンの博物館がある」という情報が入ってきたので、
行かない訳には行きません!!!
早速行ってきました。
(館内の写真撮影が禁止だった為、写真少なくてスミマセン)

マレーシアじゃ結構有名で、どこのスーパーやコンビニでも目にするパンメーカーの
工場見学&博物館セットという感じの内容で、
ガイド係りのスタッフに連れられて
パンが出来た歴史とか、サンドイッチの由来・・・なんかの展示&スライドを見た後、
ガラス張りになった通路からパン工場を見学できる様になっていました。
f0012113_8543844.jpg

パン工場はすごく清潔感があって、機械化され作業員の少なさにビックリ!
でも「日本じゃありえないなぁ・・・」と感じる場面をいくつも見つけてしまって
「あ。。。今度からここのパンはちょっと買うのイヤかも」と思った。
(たぶん、どこでも同じ様なモンでしょうが・・・)
でもまぁ、なかなか興味深い博物館でした。

最後に商品の試食とかあるんじゃねぇの~?って、
おおいに期待してたんですが、残念ながら無かったです(~_~;)
[PR]
by yukojasuk | 2006-09-03 19:53 | マレーシア
<< マレー語Progress パーティー >>