レーシックの誘惑

目が悪い人なら、誰でも一度は検討したこと。。。あるんじゃないかなぁ?と思うのですが、
私も結構真剣に「レーシックやりたいなぁ」と思っています。
本当にやるか、やらないかは別として、魅力的なことに違い無い!

超・健康体の私ですが、日本で医師に「目、耳、鼻、喉、全ての粘膜が非常に弱い」
と言われていて、実際に風邪はいつも喉からだし、
コンタクトを使用すると3日目位から大量の目ヤニが発生し始め、1週間連続使用は不可能!
と、意外とデリケ~ト!!!
それでなくとも目は乾くし、面倒臭いし、お金もかかるし、
とにかく何かとイライラが多い。
眼鏡も面倒だし、邪魔だし、見た目にも影響するしね・・・。

以前はずっとコンタクト生活だったんですが、あまりにも酷くなってきたので
ここ半年程、ずっとコンタクトを使用せず眼鏡生活をしていました。
普段はかけずに車の運転とか、会議でボードを見る時とかだけ。
でも、歩いていて向こうから来る人が誰なのか判別できなかったりと不便が多く、
また最近コンタクトを再開したのです。
いつでも視界がクリアって本当に幸せ☆
それだけで100倍幸せです。
と、3日が経過した今朝、非常な目の痛みで目覚めました目やにだらけの目、
そして痛い。
やっぱりダメだぁ~
ため息が出ます(´・ω・`)

いっそのこと、思い切ってレーシックか???
な~んてことも頭をよぎるけど、やっぱり怖いし、これまたお金かかるし、
手術日を含め充分に休みが必要だし、
第一、想像しただけで胃がうぅぅ・・・ってなる。

ま、しばらくは眼鏡とのお付き合いが続きそうですね。
[PR]
by yukojasuk | 2006-09-07 11:37 | マレーシア
<< 超・人口化学的着色食品 彼女に何が起こったか?? >>