人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再挑戦! Try Again!!

Mandarin-Version
今天我的朋友来馬来西亜倒!
我们好久没見了
我感覚很高兴啊

English-Version
Today,my friend is going to come to Malaysia.
We have not met for long time.
I feel very happy!

Thai語 (Katakana-Version)
ワンニー プアン ディチャン ジャッ マー マレーシア
ラオ マイダイ ジェーカン ナンナーン レオ
コールゥーイ ディチャン ミィークワァーム スック ナka

Japanese Version
本日、友人がマレーシアにやって来ます♪
かなり長い期間会っていないので、久しぶり♪
とっても楽しみです!

Bahasa Malaysia Version
Hari ini kawan saya datang ke Malaysia
Kita sudah lama tidak jumpa
Saya sangat gembira ????
たぶんこんな感じか??
やっぱりワカラン(-_-;)


私の脳内はもう語学チャンポン!
(どれも半端のが、本当にイタイ所!)
最近はなるべくマレー語を使おう!と、キッカケを見つけてはトライするけど、
空をじ~っと見て、見て、見て、見て・・・やっとこ単語が紡ぎ出る感じで、
「今は英語じゃない!でも日本語でもない!」という場合、必ずタイ語が出てきてしまう。
『違う違う!』とか『でも』『だから』系は特に顕著にその症状が出ます。

マンダリンは授業料が家計を圧迫しているのと、
ちょっとマレー語に集中したいから、クラスは一旦中断。
でも、日々のSMSのやり取り、映画の字幕、新聞等々、
目から入る中国語はグングン理解度がUP↑している気がする。
ず~っと前に友達にもらった手紙を、昨日もう一度読んでみたら結構解って嬉しかった♪
不眠症は、1日20時間ぐらいフルに使えるからネ~!!!
by yukojasuk | 2006-10-11 08:52 | マレーシア
<< 友達がマレーシアにやって来た♪ バイ●グラ >>