友達がマレーシアにやって来た♪

勉強を兼ね、「Topic」として短い文章を、5ヶ国語表記続けてみる事にしました。

Mandarin-Version
昨晩他平安到達馬来西亜

English-Version
Last night,she had arrived at Malaysia safety.
(hadは必要なの??)

Japanese-Version
昨晩、彼女は無事マレーシアに到着しました。

Bahasa Malaysia-Version
Semalam dia selamat??? (-_-;)ワカラン

Thai-Version(特別表記不可能なので、ローマ字で)
mua khuun nii khao thung Malaysia leew mii khwaam ploot-pai(duai)
mii~後ろの部分は、もしかしたら
『mai-mii arai mai-dii』か『mai-mii mai-dii arai』かも...??
or全部間違ってるかもぉ...。

使わなくなったら言葉って本当に忘れるモンなんやぁ。
宝の持ち腐れにならない様に、今更ながら辞書と格闘開始です♪♪
(実は英語が一番ヤバイかも!?)
f0012113_845648.jpg

++++++++++++++++++++++++++++++++

1年以上ぶりの再会だったけど、ちっちゃくて、目がクリクリで、白くて、髪の毛サラサラで、
可愛いぃぃ~のは、全然変わってなかった。

私と同じく海外で一人で生活している同年代の彼女なので、
仕事の事、将来の事、恋の事、海外に居るって事・・・なんかで、
迷い、悩み、不安、焦り、周囲の声、でも結構幸せ感じてたりとか・・・
そういう感覚が凄く似ているなぁと思います。

共通の知り合いの近況、お互いの最近の事なんかを話して聞いて、
結婚した人、帰国した人、意外な人の意外な行動とか、すっごい懐かしかった!!

2週間前頃に”空港から市内への行き方”を聞かれた時に
『タクシーか「KL-Express」って言う新幹線みたいのがある』と、
値段や時間等々の詳細を説明したんです。
が、、、その翌日
『KL-Expressは片道35RMで高い!10RMのバスを見みつけたからそれにする!』
っていうメールをもらった時、
初めての国で、一人で、ガイドブックぐらいしか情報も無いのに、
怖気づく事無くガンガン来ちゃう彼女を、ちっこ~いのに、たくましいなぁ~って思いました。
[PR]
by yukojasuk | 2006-10-12 08:07 | マレーシア
<< 夜の街 再挑戦! Try Again!! >>