ちょっと早いけど、十月総括を書いてしまおう!



Mandarin-Version
總結十月
English-Version
Summarize Octorber
Japanese-Version
十月総括
Bahasa Malaysia-Version
Ringkasan Bulan Oktober
Thai(発音表記)-Version
Tham mat d(u)wan Thuraa-com
("mat"は「髪の毛を纏める」とかの”まとめる”なので、違うのかなぁ???)
(こういう場合 d(u)wan は不要かなぁ?)

これをやり始めて、バンコク在住時よりもタイ語文法を気にするようになった気がします。
実際日々使うとなると細かい文法に気を配れなくなって(言い訳!)
ついつい「コミュニケーションぶっちゃけタイ語」になってしまってた。
現状の私の英語も、正にそうで頑張らなきゃなぁと思いますね!
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
本当に本当に、明日私は日本へGO-GO----->>>戻ってくるのは10月末。
思い出一杯、胸いっぱいで、総括どころじゃなくなりそうなので、
めっちゃ早いのですが、10月総括をもう書いてしまおう!

10月は、
・ついに27歳になってしまいました。
 27歳かぁ~!
 子供の頃には凄く遠いオトナの世界だと思ってた場所に来たのに、
 やっぱり心はあんまり変わってないかも。
 確かに今日と昨日じゃ、ほとんど変化なんて感じられないもの。
 でも、1週間前と今、先月と今、去年と今、はやっぱり確実に変化しているし、
 その積み重ねが人生ってもの?とか思います。

・ほんの短い時間でしたが、友達に会えた。
・チャイナタウンまで車での行き方&帰り方が、明確になった!もうカンペキ♪
(SAUJANA RESORT迄も、先週のFinal失敗で会得したので、もう本当にカンペキ♪)
・今月は語学の進歩がちょっとスローダウンした。

今月は私らしくなく、ちょっとだけ活動的だった気がする。
冒険心も湧いて、「もっと道を知ろう!」と、KLまでのドライブを試みたり、
最近できた新しい友達と夜にお茶をしたり~♪
今まで入ったこと無かったショッピングセンターにも行った!
新たな発見も多くて、学ぶ事も多かったです。

今月観た映画
ROB-B-HOOD
ジャッキーチェンの新しい映画@広東語発声+英語字幕(映画館で観ました)
単純明快で、笑えて、ハッピーエンドで面白かったです。

The Broken-Up(DVDで自宅鑑賞)
ジェニファーアニストン(ブラピの元妻)の映画。
途中で挫折した。だって、しょうもなかったんやもん・・・。

今月よく聴いた音楽
王力宏(Wan LeeHong)
最近買ったアルバムに「花田錯」のRe-Mixが入っていて、車内ヘビロテです。
もちろん周杰倫も相変わらず~
(もう、完全に頭が中華芸能に毒されてるので、面白くないかも?スミマセン)

今月最大の出費
なんと言ってもAirTicket!
収入の70%以上の出費だから・・・確かにイタイけど、同時に夢を買った気分です♪
マレーシアに戻って来たら、また頑張って働けばオッケーlah~(*^_^*)

連休が終われば、またいつもの日常が再スタートするのですが、
私本当に、今の日常生活が好きです。
やるべき事があり、やりたい事もあり、有り余るお金は無いけど苦しい訳じゃないし、
今しか見られない物を見て、
今しか感じられない事に触れて、感じて、
沢山大切な人とも出会えたし、思いでもいっぱいいっぱいで、
月に一度こうして総括を書きながら振り返ると、幸せが溢れそうです。
ブログをスタートして1年ぐらいになるんですが、
時々過去の記事を読み返したり、思い出したりと、
近い過去ではあるけれど振り返り見る事ができて、
ただの日記のはずが、確実に私を奮い立たせてくれていると思います。

モチロン、本当は書きたいけど書けないこともあるけど、それはそれ。
人には「ミステリアス」な部分もあるもんネ~♪♪

そんな事を感じた1ヶ月でした。
[PR]
by yukojasuk | 2006-10-19 14:19 | マレーシア
<< 1dayトリップ---セレンバン 常夏でも、エアコン要らず >>