The Devil Wears PRADA

[C] 電影
[E] Move / Cinema / Film
[J] 映画
[T] (duu) naang
[M] Filem

日本映画がほとんど上映されていない上に、
字幕が 英語 / 中国語 / マレー語 だという障害の為、
(英語発声の映画の場合は、英語字幕も無いし・・・)
100%完全に満足&理解はできないながらも、
他に娯楽がなく、テレビもほとんど見ないから映像に飢えてるのと、
映画館で観ても300円という値段も魅力で、(DVDも日本よりう~んと安いしね)
日本での頻度とは比較にならない程の高頻度で映画を観ている私。
映画館が近所にあるのも魅力です。

日本からの帰国便機内で観た@Japanese Subtitleこの映画。
一気に私のBEST映画になりました。
早速、チャイナタウンでDVDを買い、土曜日再び鑑賞@English Subtitleしました。
(ベストセラー小説の映画化だそうです。)

『運命の仕事』に出会い、その日々を通し、
自らも気付かなかった魅力や能力を知り、どんどん輝きだす彼女。
多忙を極めるのですが、美しく、日々に充実し、周囲からも認められる。
だけど、何も出来なかった頃を知る友人や恋人や家族や自分自身に対し感じる
隙間とか心の距離、湧き出す疑問と充実感への葛藤。
「分かってよ!!」って言いたいけど、自分自身も、本当の自分がどちらなのか迷ってたり。。。

もしも私なら、最後に彼女が選んだ道は、きっと選ばないだろうと思った。
だけど、本当に大切なものってそういうことなのかなぁ・・・と。
終始に渡る美しい映像と、ストーリー。
そしてラストはすごく感動的でした。

ファッション業界の話なので、
登場人物の、”ため息が出る様な美しさ”だけでも一見の価値アリです。
[PR]
by yukojasuk | 2006-11-07 08:21 | マレーシア
<< うわぉぉ~!買っちゃったよぉ! MBK(マー・ブンクローン セ... >>