Quality Lifeをあなたに

「27歳、仕事して自分で生きてる女の子として、
優子の人生にはQualityが欠けている」と、ズババンと言われてから、
「優子の生活にQualityを!」と、私を色々な所へ連れ出してくれる友人が居ます。

彼の"Quality"とは、高いレストランで食事をして、高価な車にのって。。。とか
そういう方向では無く、
仕事で疲れた後でも、一人ぼっちじゃなくて誰かと一緒に話ながら食事をしたり、
金曜の夜なんかは、ゆっくりとお茶をしたり。。。という方面で、
『人との繋がり』や『楽しい時間』という意味で、
もともと人付き合いが得意じゃない私には重い課題だなぁと思うのですが、
懲りずに誘い出してくれる人が居ると、イヤイヤでも出かけるし、
出かけたらやっぱり楽しいし、目に入る物や聞く物や景色やそういう
気付かないうちに吸収するものがやっぱりあって、最近は素直にありがたく思えています。

この金曜日は私の会社の休日で、その友人も昼からお休みだったので、
引越し後の部屋整理グッズを調達にIKEAへ行きました。
f0012113_1410633.jpg

IKEAには以前にも一度だけ行って、大感動!だったのですが、
今回もやっぱり良かった!

何を見ても可愛いし、シンプルなデザインは素敵だし、
店内は疲れるほど広くて品揃え豊富♪
でも特に今欲しい家具等の大物がないから、引越し直後に来たかった・・・と思ったけど、
それでも見てるだけでも充分楽しめました。

それからお茶をしたんですが、友人のオススメの一品。
f0012113_14104579.jpg

このトーストは、本当はココナッツバター(ジャム?)が入るんですが、
私がココナツ嫌いなので抜いてもらっていますが、
なんかマラッカの電車の駅でどうのこうの・・・と、ルーツがあるウンチク物らしい。
あんまり良く分からなかったんですが、すごく美味しかった♪

その時、食べる前やし手洗いたいなぁと思って聞いたら
OK!って言われたのに「座ったままで!」って言われて、訳が分からなく待っていたら、
なんとコレ↓が運ばれて来たんです。
f0012113_14111463.jpg

お姫様か?という感じ。

出かけると、やっぱり新しく目に入るものもあり、楽しかったです。
[PR]
by yukojasuk | 2006-11-13 14:12 | マレーシア
<< またまた食べ物ネタですが 美容と健康に >>