腐乳

ご存知ですかこの食べ物?
最近の私の大ヒットで、冷蔵庫に常備化されています。
f0012113_8413255.jpg

豆腐が、摩訶不思議な中国秘伝の液体に浸かっています。
ピリからで、『コレがあったら御飯何杯でもイケるわぁ~』系の味。
ホンマにに3杯はいけそう!!!
ちょっと白子的な滑らかさもあり、明太子的な辛さかな??
(試した事無いけど、マヨネーズとか合いそうかも!)

大陸チャイニーズの友達いわく、
元々は「御飯を少ないおかずで満足するための”貧乏人用食材”」だったそうです。
マジカヨ!って感じですが、本当らしい。

だいたいどこのスーパーにもあります。RM2((約60円)私感覚では200円!)ぐらい。
興味のある方は、是非お試しあれ~!
[PR]
by yukojasuk | 2006-11-14 08:41 | マレーシア
<< 念願のピンポ~ン♪ 名曲アルバム >>