プチ健康法

マレーシアは本当に車社会。
私もイッチョマエに車移動する日々、マジで運動不足になっています。
ヨガジムの契約期限が切れてしまって、延長を悩みつつお財布と相談の結果断念。。。
そんな私が、一応気にしてやってる健康法

★ジュースを飲まない★
これを習慣付けてくれた母に激しく感謝している!
 ジュースを飲まない事は、もう私の日常の普通の事として25年ぐらいやってきたのに、
 タイで出来た友達が大のコーラ好きだった影響で、ココ最近ジュースを飲んでしまう。
 フルーツ天国の東南アジアは、フレッシュジュースも美味しいし♪
 仕事中はムショウに甘い物が欲しくなって、ついついミロ(+練乳)に
 心とらわれるけど、ちゃんと気にして飲まないようにしています。
★駐車場から部屋迄は階段を使う★
 部屋が2階で、パーキングが地下なので2階半分だけですが、
 どんなに荷物が重くても貫いています。
★腹八分目★
 年齢と共に、自然と食べる量が減った。
 もうオイリー焼肉は本当に勘弁!
 そういうモンなんですね・・・ビックリです。
★ショッピングセンターを歩く(運動は飽きるから)★
 私、淋しくて淋しくて、仕事が終わってもどうしても家に直帰したくなくてムリヤリ寄り道。。。
 (とは言ってもカルフールとか)
 8時に到着したら「9時半までは最低でも居るぞ!」と決めてウロウロ~。
 これって運動になってるのか?謎ですが、一応1時間半のウォーキング?
 外は危険だし、やる事が無いと時間も経たないので、最近はこんなことして過ごしてます。
★水を沢山飲む★
 結構実践してる人も多い健康法かなぁと思います。
 血液サラサラとか、便秘にいいとか、何かと持てはやされてますね。

と、色々とトライはしているものの、食生活の乱れが何よりも気になる日々です。
どうしても一人だと『自分の好きな物』とか『簡単なもの』で済ませがち。
最近社員食堂でお昼を食べるようになって、中華系レストランに行くよりも
野菜が摂れるのが嬉しい♪
(中華系は麺&ご飯がメイン+油漬け。。。)
ユックリ、じっくりってとこです。
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by yukojasuk | 2006-11-16 14:16 | マレーシア
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