あなたにとっての凸凹凸Malaysia Life Note

このブログを始めた&続けている最大の目的は、離れて暮す日本の家族への近況報告。
異国の地、行った事も無い国で一人で生活してる私を心配して見守ってくれてる家族。
でも両親&姉妹合計4人に何もかもを報告し続ける事は非常に難しい。
どんな所に住んで、どんな物を食べて、何に喜び何に悲しみ、
病気はしてないか?事故やトラブルは大丈夫?友達は出来た?仕事は順調?
きっと心配の種なんて尽きないだろうと思う。
私の姉妹は2人共、1年単位で海外留学をしていたのですが、
待つ身の私の生活はいつも通りに続くけど、やっぱり心配し「知りたい!」と思っていた。

だから今、なかなか会えない友達、私を心配してくれる方々、身近な人も含め
ブログという手段を用いて、元気にやってる事、嬉しい事、悲しい事、
驚きや小さな日常を『継続して』写真と共に伝えられたら、
私を近くで見ているみたいな感覚になれればなぁ!と思っています。
(だって、もしも私の友達がこんなブログを作ったら、私絶対毎日見たいモン!!!)

そういう理由から、私はあまりリンクを貼り巡らせたり、
他のブログへの書き込みとか、アフィリエイト?で金儲け~♪などはせず、
知ってくれる人、偶然辿り着いて気に入ってくれた人、
なんかがが見てくれれば本当に充分幸せ!だと思っています。
(自分のがどこかにリンクされてたりするのを見るのはやっぱり嬉しいですが★)

そんな中で、深い詮索をするつもりでは無く(やり方ワカランし・・・)
どれぐらいの人数の人が見てくれてるのかを知りたくて、
アクセス解析ソフトを付けています。(右下のNinjaToolsバナーです。)
実際ほとんど見ないけど、たま~にチェックしてみると、
平均して1日に80~160位のアクセス数で、日本からが圧倒的ですが、
マレーシア、タイ、シンガポール、ニュージーランド等からのアクセスもあります。
この数字が大きいのか小さいのかそれすらも分からないのですが、
単純に「オォォ!!100って!スゲェ」ってニンマリしてみたり(*^。^*)

で、私が知りたくなったのが、
事の大小は関係なく何らかの形で、
このブログの存在や内容が、読んでくれる人の人生に、
変化や影響を及ぼしたりするのかなぁ?という事です。

例えば、例えばですよ!?
 *ここで紹介されてた食べ物が気になって食べた!
 *マレーシアに行きたくなった、マレーシアのイメージが変わった!
 *もう毎日凸凹凸Malaysia Life Noteを見ないと落ち着かない!
 *出張で乗った飛行機内で、オンデマンドで他にも色々選べる映画があるにも関わらず、
 ついつい私がアツク語った映画を選んで観てしまった!
 *リンクで紹介したサイトに行ってそっちも常連サンになってしまった。
 *等々

もしも良かったら、教えてください!
書き込み待っています!
[PR]
by yukojasuk | 2006-11-30 14:20 | マレーシア
<< 久々のOUG 11月総括 >>