心は元気デスカ?

この画像を、PCの正面に座ってじっくり見てください!
f0012113_910196.jpg

波打ってますか?それとも全然?
波打ってる人は、ハイスピードで波打ってる?それとも少しだけ??

これは、ストレスチェック画像らしいです。(この他にも数パターンがあります)
『おぉぉ!だまし絵か!?』
『凄い!スゴォォイ!めちゃくちゃ波打ってる~』って喜んでたら、
実は波打ちが激しい程、ストレス(とか疲労とか)が溜まってる証拠なんだと!!

でも、私はストレスがありません。
ストレスって本当は遊びたいのに仕事で遊べない~!とか、
本当は休みたいのに、仕事が忙しいとか、やる事がいっぱいで休めない。。。
人間関係が苦しいとかが主な原因じゃないですか(一般的に)?
でも、私は仕事をするのが何よりも好きで、
プライベートは、だいたいいつも一人だし、
不眠症で寝られないから休みより仕事に行きたい!って勢いなので、
当然そういうのをストレスとは感じないんですね。

心にあるモヤモヤや、疲労、人生への憂いは、
「ストレス」とは思っていないという事かな?
でも、知らず知らずの内に孤独への思いなんかがやっぱりあるんだなぁ!と実感でした。
他の数パターンも見てみたいですか?リクエストありましたらUPしま~す♪
[PR]
by yukojasuk | 2006-12-05 09:14 | マレーシア
<< せっかくなので残り2つも載せて... 久々のカバンの中身大公開~ >>