久々のビッグヒット!

上司の○○ウさんは、いつも面白英語で私を笑わせてくれますが、
昨日、久々のトップ10入りレベルの面白英語を聞きました。

すっごく急ぎの仕事が目の前にあって、ローカルスタッフに対して
「高速でな!」
「高速でな!」
と日本語で発し(この時点でローカルスタッフは理解不能)で、
その後に
「High Way な!」
「High Way な!」って真顔で言ってました。

日本語で「High Way」=「高速道路」だからハイウェイ!
横で聞いてて噴出しそうになりました。
[PR]
by yukojasuk | 2006-12-07 14:30 | マレーシア
<< 暴飲暴食にピリオドを! 色付きの現実 >>