人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生日快楽(HAPPY BIRTHDAY)

なんとなく切なそうな(私が好きなタイプの)雰囲気の映画ポスターを見て
前から気になっていたこの映画を観ました(広東語発音+英語字幕)

生日快楽(HAPPY BIRTHDAY)_f0012113_82610100.jpg

ネタばらしになってしまうといけないので詳細は書かないでおきますが、
こういう形の
もあるのだなぁと、じんわり涙を誘います。
悲しい話ではありますが、心の洗濯という意味を込めてお勧めしたい1本です。



Kiroroの[未来へ]と言う曲、(ほぉら~足元を見てごらん~♪)
マレーシアで物凄く有名なのをご存知ですか?
特筆すべき点は、なぜかKiroroが歌ってる日本語のままでヒットしていること。
有線やFMなんかで曲がかかると、日本語で口ずさんでいる人を見かけたりもします。

で、中国語バージョンもあって、タイトルは「后来(こうらい)」
こちらも同じくかなりヒットし、誰でも知ってる感じらしいのですが、
生日快楽の主演女優が歌っているんですよぉ!
この映画のシナリオも彼女が書いたものだそうです。
正直言って美人かどうかは(~_~;) ・・・何とも言い難いのですが、
アイドル歌手じゃなく、”本気で音楽やってる”系シンガーで、
雰囲気や身体のラインなんかが、正に「アーティスト」って感じの人でした。

by yukojasuk | 2007-01-27 08:28 | マレーシア
<< ブリリアント☆座談会 数日前のことですが >>