ブリリアント☆座談会


参加メンバー1:
在馬約半年、英語ペラペラ~ンで、質にこだわる視線高き働くスーパーJP's
参加メンバー2:
中国語+豪州仕込み英語+マレー語,更に日本語までOKな聡明キャリアウーマンCH's
参加メンバー3:
棒読み英語+関西弁風タイ語を操り??つつ、中国語&マレー語大苦戦中のJP's <私デス>



同世代女子3人で、現状や、やって見たいこと、
でも心配に思う事なんかを話してて、
遠く先の事ばかり考えるのではなく、"今" 何をすべきか、
先へ伸ばす言い訳を考える前に、実行する事の大切さをと、
意地っ張りとか虚栄心に負けない様に、粗捜し目線じゃなく、
良い所探しぐらいの気持ちで人や物事に向かいたいなぁと思いました。

しんどい、良い事ナイ~ってボヤいてたとしても、
「本当にいいんですかぁ??」って言いたくなる程に、
HAPPYが続く事があるのも事実じゃないですか??
人生ってそんなに悪いモンじゃないかも知れない。
ズルしてサボってたら、後ろめたい気持ちになるけど、
自分で「私は頑張った」と思える日々を過せたら最高

バンコク滞在3,4ヶ月目頃から、今までずっ~と心にあった
『焦燥感と充実感を同時に感じてしまう』
という感覚に、なんとなくケリがついた様な気がした。
f0012113_8251321.jpg

=============================================
プラス
最近お互いの時間が合わず、参加メンバー2:聡明キャリアウーマンCH'sちゃんと
電話やメールでは話してても、なかなか直接会えずに居ました。
私は、彼女の『超・素直で正直』な性格を本当に素晴らしいと思っています。
”男ッ気あるサバサバ系”ともまた違ってて、なんていうのかなぁ。。。
女同士の”値踏み合い”的見栄視線が全然無い。
嬉しい事は素直に表現するし、逆に嫌な事もそう。
潔く負けを認めるし、自慢したい事もちゃんと言う。

また久々に彼女のそういう面を見て、すごく嬉しく思いました。
=============================================
[PR]
by yukojasuk | 2007-01-29 08:27 | マレーシア
<< 日曜日 <The Sun... 生日快楽(HAPPY BIRT... >>