2007年1月総括 summary of Jan '07

今月も、もう月末。
毎月書いてるけど、時間の経過が本当に早いです。

今月観た映画
満城尽帯黄金甲   --- 元旦に1人で観ました@SUMMIT
日本沈没   --- 2回観ました@SUMMIT
ラストエンペラー   --- 今更って感じですが好きな映画です@DVD
生日快楽(HAPPY BIRTHDAY)   --- @SUMMIT
DEATH NOTE2   --- @SUMMIT 
やっぱ、中国映画率高し!ですね。

今月最大の遠出
KLIAのLCCターミナル(中国本土へ里帰りしてた友達が戻って来た♪)

今月のちょっといい話(毎月あるのかなぁ???)
-新しい友達が出来た!!
-英語字幕での映画理解度が上がったと感じた
-友達(女の子)が、恋をした!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

相変わらず、特に大きな変化も無い日常を送っている訳ですが、
2月には超・ビッグイベント母の来馬が控えています♪
また、半年以上ぶりのお客様との再会なんかもあって、
イベントが沢山あるとやっぱり身体は疲れるし、やらなきゃいけない事も増えます。
でも、私にとっては貴重なモチベーション高揚剤!

最近はぼちぼちと、マンゴスチンを見掛ける様になり、これまた私を興奮させます。

ちょっと興味を持っただけの中国語から、中国映画や音楽なんかへ視野が広がり、
それが会話のキッカケを生み、その会話からまた新しい興味へと
繋がる芽を受け取って、それが更に・・・と
知った知識の中だけじゃなくて、広く浅くではあるけれど、
少しでも視野を広げる事で、人生って潤うものなのだなぁと思いました。
[PR]
by yukojasuk | 2007-01-30 08:59 | マレーシア
<< 男の人って・・・。 異文化交流 >>