最近の隠れヒット <Latest my HIT item>

日本では特に好きでも嫌いでもなかった豆腐が、
何故か今は私の大好物の1つとなっています。

マレーシアで売られている豆腐は、木綿、絹があり、
絹ごしは日本同様のパック売りと、チューブに入ったタイプがあります。
チューブタイプの豆腐と必ず並んで玉子豆腐と亀ゼリーがあります。
(亀ゼリーの実態は良く知らないけど、私は漢方臭くて苦手...です。)
f0012113_1434126.jpg

普段は普通の絹ごし豆腐を手に取り、すぐにその場を立ち去るのですが、
なんだか妙に気になる物体が目に飛び込ん出来ました。

 亀ゼリーか??
  ん?
   なんか違う!?

と手にしたのが、色や見た目は亀ゼリーそっくりな「ライチゼリー」でした。
RM1(約30円)というのも手伝って、お試し気分で買って帰宅。
早速試食してみた感想は・・・『なんとなく美味しい!』
f0012113_144401.jpg

確かにちょっと漢方味(と臭い)がしなくも無い様な…気もしますが、
非常にシッカリした弾力を持つ食感が、蒟蒻ゼリーを彷彿とさせる。
ゼザートと記載されているだけあって、甘いし、でも激甘でイイ感じ。
基本的には「亀ゼリー」で、ライチ味を付けて食べ易くしたものらしく、
(勝手な思い込みながら)なんとな~く、身体に良さそうな気が??

その日から、豆腐を買いに行く度に "ついつい"買ってしまうこのライチゼリー♪
皆様もお試しアレ~!
[PR]
by yukojasuk | 2007-02-05 14:04 | マレーシア
<< グリル やっぱりキタ! 来やがったな!... >>