人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マムカム Report1

中国正月直前の今、道が異常な大渋滞。
いつもなら20分で着く場所まで、約1時間とかそれ以上。
計画してたことが少しずつズレ気味ではあるのですが、
母と楽しく過ごしております。

昨日は近所で夕食の招待を受けていたので、
渋滞状況を考えても遠出する訳に行かず、自宅近辺観光!
ブルーモスクへ行きました。
マムカム Report1_f0012113_97404.jpg

私も真下までは行ったことが無かったので、
母同様にすっかり観光客気分で写真を撮りまくってしまいました。

それから、レース編みのLindaおばちゃん宅でお正月ディナーへ。
『準備に時間かかったやろうなぁ!』って一目で分かる様な、手の込んだ料理と、
楽しい雰囲気で迎えてくれて、すっごく楽しい夕食でした。
マムカム Report1_f0012113_981817.jpg

こうして皆でこの料理を最初に食べるんだよぉ~!
知らない文化に触れて凄く感動的でした。


深夜に到着し翌日の朝まで眠らず話し込んで、翌日は1日中色々と外出し、
昨日も結局半日バタバタとしてた。
真冬の日本から真夏のマレーシア、初めての場所、英語、、、、
そろそろすっごく疲れてるはず。
今日は私は出勤なので、ユックリ休んでもらう計画です。
by yukojasuk | 2007-02-16 09:11 | マレーシア
<< マムカム Report2 マムカム >>