人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンコクとの比較①

私は去年、約一年間、タイのバンコクに滞在していました。
今はマレーシアに居るのですが、
せっかくなので、私目線で、「ココがバンコクとマレーシアで違うなぁ!」と
思うことがあったら、書いてみようかなぁと思います。
(タイトルに①と付けたけど、②、③・・・はあるのか?)

まぁ有名な話としても、タイ人女性は、すっごぉ~く痩せています。
同世代の女の子と話していても、常に体型を気にして、毎日がダイエット!
(日本人だってそうですが、本当に比じゃないレベルで細い!骨格の問題!?)
ソムタムというパパイヤのサラダは低カロリー食としても有名ですが、
夜遅くご飯に誘ったり、誘われたりの場面で、
「ソムタムだから大丈夫だよ!」とかって会話、ホントよく耳にしました。
バンコクとの比較①_f0012113_071566.jpg







実際目にするタイ人女性を「本当に細いなぁ!」「胃とかドコにあるんやろう?」って
感心してしまう程に、常日頃から「タイ人=細い、痩せている」と感じていました。

その点、マレーシアの女性は、すっごく太っていると思います。
バンコクとの比較①_f0012113_23424735.jpg












中華系、マレー系、インド系によっても違いはありますが、
特にマレー系、インド系女性は、かなりハイレベルに太っていると思います。

食事のせいなのか、あのサイズを問わない民族衣装のせいなのか?
確かにマレーシアの料理は全体的に油っこいなぁと思うし・・・
私も気をつけないと!です。
by yukojasuk | 2006-02-09 23:45 | マレーシア
<< 気になるロッティー あんまりヘンな事言われへんなぁ >>