<   2006年 01月 ( 40 )   > この月の画像一覧

KFC 

バンコクでは、よくサイアムのマクドナルドに行ってたんですが、
今は近所のKFCが、私の勉強場所です。
家じゃ、なんとなく落ち着かなくて、日本でもよくファミレスで勉強してました。

今日も、KFCで勉強してたんですが、
トレーの上に乗ってる紙が、ちょっと面白かったので載せてみます。
f0012113_1913660.jpg

マレー語バージョンと、中国語バージョンがあります。

お客さんの顔みて、どっち乗せるんか決めるんやろうか??
適当なんやろうか?
ちなみに私はマレー語バージョンを渡されました。
後から偶然友達が来て、中国語バージョンを持ってたから写真撮ったんだけど、
友達は中国人。
私、日焼けし過ぎ???

部屋でイカを調理したら、部屋がめっちゃ臭い!
[PR]
by yukojasuk | 2006-01-31 19:00 | マレーシア

春節チャイナタウン

チャイナタウンで、獅子舞とか爆竹を期待して行ったけど、
普段と全く変わりない風景でした。
f0012113_21441332.jpg

人も沢山いたし、お店もほぼいつもどおりに営業していました。

f0012113_21453213.jpg

ただ、メインストリートからはずれると、やっぱり中華系のお店は軒並み閉まってる。
でも、この時期ならではの、こういう赤い飾りも見れるので、
まぁ、お正月らしいチャイナタウン!?でした。
[PR]
by yukojasuk | 2006-01-30 21:46 | マレーシア

出張セレブレーション

朝から、すごく大きな音で目が覚めた。
シンバルとかジャガジャガ~!って中国!!って感じの音で、
チャイニーズニューイヤー関連だな!って思って、
寝間着のまま外へ飛び出してみました。
f0012113_122701.jpg

二軒ぐらい隣のお金持ちの中華系の家が、
家にお祝いの↑こういうのを出張で呼んでたみたい。

この家、いっつも飾り付けもきらびやかだし、ラグジュアリ~な感じだなぁとは思ってたけど、
こんなん呼んだり、結構モノホンや!
f0012113_12294170.jpg
飾り付けはこんな感じ。

今からチャイナタウンに行ってきます♪
[PR]
by yukojasuk | 2006-01-30 12:28 | マレーシア

いい気になって・・・

焼きソバが意外と好評で、「もっと作って!」と言われて
いい気になりまして、お好み焼きを作りました。

こないだ母から送られてきた荷物の中の、たこ焼き用ソースが大活躍です。
チャイニーズニューイヤーだけど、こってり大阪♪
[PR]
by yukojasuk | 2006-01-29 18:15 | マレーシア

チャイニーズ過ぎ

ここ最近、ちょっとイライラ。
めっちゃ勝手なこと言ってるのはすごく分かるけど、
マレーシア、あまりにも「チャニーズ」過ぎて、いい加減ウンザリする。

映画も、新聞も、テレビも、食事も、会話も、看板も、雑誌も、あれもこれも・・・
周りに中国人が多いせいもモチロンあるけど、
中国!中国!!中国!!!って感じ。

今日はチャイニーズニューイヤーだし、中国を楽しもうとは思うけど、
もぉええって!!って気になってくる。

今日はどうしても中華が食べたくなくて、焼きソバを作りました。
でもちょっと失敗。(塩入れ過ぎた)
あまりにも沢山作り過ぎたからハウスメイトのチャイニーズ!におすそ分けしたら、
意外にも大好評!で完食してくれた。(めっちゃ濃い味好きの子やった)
こうしてまた、チャイニーズ優しいやん!とか思ってしまうんやなぁ。。。
[PR]
by yukojasuk | 2006-01-29 13:57 | マレーシア

恭喜発財!!

明日1月29日は中国正月です。
ということで、今日の夜は大晦日!?って感じ?
チャイニーズの友達とパーティーをしてきました。
f0012113_21343643.jpg

実家に帰省している子が多くて、メンバーはすごく少なかったけど、楽しかった。


f0012113_2141729.jpg

でもヒトリ、ずっとこんな状態の子が居た。
なんと、ホームシックらしい。(27歳やのに・・・)
お正月って、やっぱり家族でゆっくりと過ごすものだから、
こういう時に、淋しさ感じるのは、すごくよく分かる!

それから、ちょっと買い足り無い物があって、いつも買いに行くスーパーへ行ってビックリ!
f0012113_21413615.jpg

店が、本間に全部閉まってた・・・
[PR]
by yukojasuk | 2006-01-28 21:42 | マレーシア

何も無い一日

今日は、まる一日家に居た。
朝起きて、とりあえず洗濯をして、特に食欲も無くちょっと頭も痛い。
でも二度寝も出来ずに本を読んだりしていたんだけど、
なんとなく不調な感じ。

3時頃に友達が来て「MidValleyに車で行くから一緒に!」って誘ってくれたけど、
しんどいので断って、とりあえずネットでニュースとか見て暇つぶし。
(ホリエモン本間はどうなんやろ??)

で、ちょっと回復してきたから、ホットケーキを焼いて食べて、
結局今まで、ネットしたり、本読んだり、して過ごした。

ついさっきHotlinkからSMSが届いて、「ボーナス5RM」をget!
ラッキ~♪
f0012113_21152429.jpg
普段は、こういうカードを街で買って、裏のスクラッチを削って出てくる番号を
送信すると、その金額分が補充される仕組みになってます。
(携帯電話のことです)
[PR]
by yukojasuk | 2006-01-27 21:22 | マレーシア

いいもの見つけた!

PCのデスクトップに付箋を貼れるソフトを見つけました!
付箋紙95
ダウンロードして使ってみてますが、かなりイイですこれ!
ちょっとした覚え書きも、ソフトを立ち上げなくてもデスクトップの状態で見えるし、
ブログを書いてて、リンクを貼りたい時とかに、HTMLタグを覚えてなくて、
いちいち過去の記事を開いてコピペしてたんですが、
コレは使える!!
[PR]
by yukojasuk | 2006-01-27 14:42 | マレーシア

ロッティーボーイ

マレーシアにあるショッピングセンターで頻繁に見かける
Rotiboyというパン屋さんがあって、
お店の前で紙袋に入った丸いパンを食べてる女の子が居ます。
ロッティーってマレーシア語だし、マレーシア企業?
なんか有名なんやろうなぁ?とは思いながら、なんとなく今までトライせずに居ました。

昨日フト気になってインターネットで調べてみたら、
やっぱりちょっと有名らしくて、一番有名な商品が、私がよく見かけていた丸いパンで
その名も"Rotiboy"
しかも私の住んでるSubangJayaが1号店らしい!
気になったら何でもトライ!ということで、食べてみました。
f0012113_2136232.jpg

中にクリームとかは入ってなくて、ふわふわ生地のパンの上に
ほのかなコーヒー味のクッキー生地で、底辺の部分にバターがたっぷり。

何よりも甘い物大好きな、超甘党の私でも「甘いなぁ・・・」と思うぐらい甘かった。
でも、なんとなくクセになる味で、結局完食!

以前は、行列ができて、完売、完売だったみたいだけど、
本当にいっぱいお店が出来てるから、いっぱいあった。。。

他にも色々食べてます!
yucoごちそうメモよかったらどうぞ!
[PR]
by yukojasuk | 2006-01-26 21:43 | マレーシア

嬉しい報告!

就職が決まりました!
なんか、信じられへん!
めっちゃ嬉しい! 

仕事って、絶対イヤな事も、「辞めたい!」って思うこともあるけど、
今回就職活動ホンマに大変やったから、それを励みに頑張れそう!
とにかく、すごい沢山の人にお世話になったり、
色々指導してもらったり、協力してもらったりしてここまで来て、
やっぱまだまだ自分ヒトリの力は小さいなぁと実感した。

今からが、始まりやで!
[PR]
by yukojasuk | 2006-01-26 21:33 | マレーシア