<   2006年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

逆転の発想

音楽の一部を取り出す(切り取る)ソフトウェア初めて使いました。

携帯電話の着信音を作りたくて、出だし部分を切っていきなりサビが始まるのがゴール。
複雑な画面、しかも英語表記、何度やっても全部切り取ってしまって
2時間ぐらい格闘してもラチがあかない。
友達に電話してどうやってやるん?って聞いたら、完全に逆転の発想だった。

私は「要らない部分を切る」事だけを考えてやっていたんですが、
「必要な部分を取り出す」のがこのソフトの使い方だった。

ふっと頭を殴られた気分がしました。
[PR]
by yukojasuk | 2006-07-31 08:53 | マレーシア

オフィスレディーって感じ???

こういうモニター依頼とか来ると、
「おぉぉ!私ってばOLじゃん!」とか思ってしまう。
f0012113_8493792.jpg

コレは、牛乳メーカーの新商品のモニターらしくて、
2種類を飲み比べてどっちが美味しいか?とかに答えるやつでした。
めっちゃ真剣に答えたんですが、とにかく甘かった!
[PR]
by yukojasuk | 2006-07-31 08:49 | マレーシア

金曜の夕方

タダでさえも帰宅ラッシュアワーに、交差点の信号が壊れました。
f0012113_8483467.jpg

交差点の全部の信号が止まってるから大変!
両方が我先に!で進もうとするから、ダンゴ状態になって結局全員がストップ。
手旗信号の警官がやってくる迄、多分30分以上は身動きが取れなくなりました。

やっと警察が着いて動き始めたけど、一時的な右折禁止になってしまって
私の目的地は右折なのよぉ・・・(´・ω・`)
泣く泣く真っ直ぐ進んで、だ~いぶ先でUターン
(私と同じ状況の人が沢山で進んだ先も大混雑)
友達との約束に大幅に遅刻してしまいました。
[PR]
by yukojasuk | 2006-07-31 08:48 | マレーシア

7月総括

6月総括を書いてから、既に1ヶ月??
時が過ぎるのが、本当に早いです。

7月の私は、体調不良に終始した感じでした。
激しく悪くは無いけど、イマイチ冴えないダウナ~な感じ。

月初にマイナスへ入り込みそうになったので、気分転換に髪型をチェンジ!
それ以外は特に生活に大きな変化は無かったかなぁ??
体調は不良気味だったけど、精神的には結構上向きかな?と思います。

今月
ハマった食べ物はパパイヤ
f0012113_14381117.jpg

よく聴いた音楽は    周杰倫 (髪如雪って唄 最高!)
1番高い買い物は   血糖値測定器
1番嬉しかった事は  ナイショ
1番悲しかった事も  ナイショ
最大の遠出は     1-ウタマ
観た映画は       スーパーマン

こんなもんですかねぇ~!


あ!
ブログのタイトルを変えました。
最初は私のメインはバンコクだったけど、今じゃすっかりマレーシア、
アジア日記!っていう感じじゃなくなってたので!
凹んでも、また凸復活できる自分で居たいという気持ちと、
マレーシア生活覚書きです。
[PR]
by yukojasuk | 2006-07-28 14:46 | マレーシア

この景色は、ちょっと悲しくない?

マレーシアは(日本に比べて)、日の出・日の入り時間が私の感覚で2時間ぐらい遅い。
だから朝6時台は、まだまだ真っ暗だし、
夜は8時過ぎまで明るいです。

昨日、仕事が終わった後、空っぽの冷蔵庫への食料補給&コピー屋に行く為、
私の庭スバンジャヤへ行きました。

この写真を撮影したのは、夜の7時半ぐらいやったかなぁ?
明るく見えるけど、しっかり夜ご飯タイムに突入してるんですが、
f0012113_119094.jpg

悲しいぐらいにお客さんが居ない…
(余計なお世話って??)
[PR]
by yukojasuk | 2006-07-27 11:09 | マレーシア

ワイフはパティシエ

最近体調不良(っていうか、腸が張りまくりで)の為、
食欲減退していて、食べられるけどちょっとずつでいい・・・って感じで
お昼ごはんをパスしています。

今日の朝、会社のデスクに大きな紙袋!
何かと思えば、なんと手作りパン!!!!!
(しかもラブレター付き!)
f0012113_9134310.jpg

ナント!社長の奥様が体調不良の私の為にパンを焼いてくれました。
朝ご飯を食べていなかったので、早速一切れ頂きました。
f0012113_9144866.jpg

美味しい!!!!!!!!
ホンマにホンマに美味しい!
以前に、お宅にお邪魔した時も手作りチーズケーキをご馳走になったんですが、
これも本当に美味しかったし、また別の時に戴いた手作りのきなこ団子も絶品でした。
「社長の奥様のチーズケーキが美味しい」事は、既に結構有名らしく私も大いに賛成!!

食欲はまだ未回復なんですが、パンは別腹!
ゆっくり堪能致します。
本当にありがとうございました
[PR]
by yukojasuk | 2006-07-26 09:15 | マレーシア

蚊に攻撃されて、睡眠不足2日目

ベッドルームに蚊が居る!
しかも確実に2匹!(見たモン)
コレ、すごく不思議ですが日本みたいに耳元で「ヴゥ~ン」って羽根音を奏でない。
でも、とにかく刺してくる!!
痒くて痒くて目が覚めて、
3時とか4時とか!
退治しようと電気をつけて、部屋中を見渡してもどこにもいない・・・
蚊取り線香も焚いてるのに全然ダメ!

今日も多分睡眠不足確定だ・・・
あぁ地獄。
[PR]
by yukojasuk | 2006-07-25 09:03 | マレーシア

マレーシアのバイク

タイとマレーシアって陸続きなのに、タイでは見なかった景色。
バイクに乗ってる人が、み~んな長袖の服をこういう風に着て運転している。
f0012113_92215.jpg

風除け?
日焼け対策?
流行り??

とにかく、ほぼ全員!と言ってもいいくらいに皆こうしている。
[PR]
by yukojasuk | 2006-07-25 09:02 | マレーシア

ちょっと、淋しいんじゃん!?

修理に出していた携帯が復活しました~♪♪

でもさ、帰宅してから寝るまで、
プライベートな電話、1件もかかってこなかったYO!!
ま、いいけどネ~
[PR]
by yukojasuk | 2006-07-25 09:00 | マレーシア

液体洗剤ありがたや~

マレーシアに来て、洗濯機で洗濯をして服を乾かすと
黒い服にほぼ確実に洗剤が溶けずに付着していた。
何度やっても同じ事。
お湯で前もって洗剤を溶かして入れたりしていたけどそれでも残っていたから
本当に困り果てて居ました。
第一に泡立たない!
(結局後からガムテープでとっていた。)
こないだ、駐妻さんと話す機会があって、なんとなくそんな話になったら
実はそれ、私だけじゃなかったことが判明!
水が硬水とか軟水とか、そういう関係の事が原因らしいんですが、
まさか普通にこれだけ洗剤が売られているのに皆そんな事になってるなんて!

最近、アタックの液体があるらしい!との情報をキャッチしたので、
早速買ってきました。
f0012113_9524149.jpg

非常に良好です♪
[PR]
by yukojasuk | 2006-07-24 09:53 | マレーシア