<   2006年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

語学の申し子になる日も来るかもね~

マレー語やります。

ワァオ・ワァオ~
[PR]
by yukojasuk | 2006-08-30 08:29 | マレーシア

結局朝まで起きていた私。

清原って、『西武の人』って、
野球に全然詳しくない私でもそう思ってたのに、
オリックスなんやぁ・・・
すごいビックリした。
今、NHKの朝のニュースでやってた。
酢も流行ってるらしいですね!

日本のことがどんどん分からなくなる。

でもさ、そんな(コロコロと)所属チームが変わったりすると、
愛着とか湧くもんなんかなぁ?って思ってしまう~。
[PR]
by yukojasuk | 2006-08-30 08:28 | マレーシア

眠れぬ夜

現在、午前3時24分。(見えるかなぁ??)
f0012113_827697.jpg

寝られない(´・ω・`)
実はもう、3日ぐらい続いてる極度の不眠。
理由が分からないけど、とにかく眠れない。
なんとなく興奮状態になっていて
子供の頃、遠足の前の日に寝付けなかった時みたいな感覚がある。

本格的に眠れないので、今日はもう諦めました。
映画でも観ることにします
[PR]
by yukojasuk | 2006-08-30 08:27 | マレーシア

掃除をすると、余計に汚れる気がする・・・

引越しが真近に迫り、本格的に荷造りを始めているのですが、
1年も暮らしていると結構な荷物になっているもので、
ウンザリです。

台所周りの物、本とかCDなんかのごちゃごちゃした物、
引越し迄の期間は着ないだろうと思う服、
靴、カバン、PC周辺の物とか。
とりあえずまとめて、今こんな状態。
f0012113_8262288.jpg

これに残りの洋服と、靴と、その他色々!
家具はほとんど無いけど、それでもちょびっとはあるし、
3往復かなぁ~?

引越しを手伝ってくれると言ってくれている友達が居るので
本当に助かります!
有難やぁ~。

しかしこれ、荷解きも大変だよ・・・
何か大切な物、失くしそうでコワイ!
[PR]
by yukojasuk | 2006-08-30 08:26 | マレーシア

もうすぐパーティー

今週の土曜日、会社のパーティーがあります。
入社1年目の私には想像が出来ないんですが、
結構みんなドレスアップして、芸能人なんかも来たりして
華やかに開催されるらしく、
もう、先週辺りからローカルスタッフは
「ドレス買った?」
「私は頭の先から足の先まで、アクセサリもバッグも靴も買ったわ♪」
「なんたって、一年に一度だからねッ」
「私なんて全身で300RMもかけたわ~」
・・・こういう類の話題で持ち切りになっています。

昼休みも、アクセサリの品評会が毎日の様に繰り広げられているし、
結構本当に華やかなんだなぁ~とビックリです。

私は・・・イタイ出費がかさんでいる現実!
ドレスを買う余裕は無い。
去年「バーゲン」と言う名の魔法にかかり購入したものの、
一度も着ること無くタンスの肥やしになっている、
超・非現実的ワンピース!
(今でも、何故このワンピを買ったのか、本当に謎)
これに決まりッ!

それより何よりゲームの景品の電化製品が最大の関心ごと(笑)

冷蔵庫!!!当たれぇぇ~!!!!
[PR]
by yukojasuk | 2006-08-29 08:54 | マレーシア

8月総括

最近、ネタ切れ気味であんまり更新してなかったら
しっかりツッコミのメールが届いたりして、ヤル気出るやん!ありがとう☆
7月総括を書いてからまた早くも1ヶ月が経過しました。時が経つのが本当に早い!
こうして歳をとっていくのもあっという間かッ!と焦るわ。

8月、なんと言っても1番大きかった事は、やっとこ引っ越し先を見つけた事。

中国語は授業が急に難しくなって、もう全然ワカラン状態!!!
進級テストに落第しそう・・・
毎日勉強してるけど、全然使えないのが問題だ。
でも!絶対諦めへんッ!

今月最大の出費
・何と言っても引越し関連!
 お金がかかる!かかる!!!泡吹きそうです(ToT)/~~~

今月観た映画
映画館でじゃないですが
My Sassy Girl
 「邦題:猟奇的な彼女」超有名韓国映画@中国語字幕
 以前に英語字幕で観た事があるのですが、今観ると、また違った感想。
 だから映画ってフシギです。

Letter
 大好きなタイ映画。
 もう何回観たか分からないくらい繰り返し観ている映画。
 (タイ語発音がゆっくりだから、観易いので) 
 自分が死ぬって分かった主人公が、何通もの手紙を残す。
 死んだはずの人から届く手紙に涙、涙、涙の物語。
 ・・・まぁありがちなストーリーですが。 
 人生でたった一人、本当に愛する人に出会えたら、幸せだなぁと思います。

今月1番聴いた音楽
・周杰倫
先月から引き続き。やっぱりイイです♪♪

昨日、ソファーを買いました。
お金を払うその瞬間まで相当悩んで、買ってからも2時間は後悔していた。
だって、高かったから・・・。(300RMだけどね)
でも、私は『幸せ』を感じて生きて居たいと思った。
疲れて仕事から帰り、誰も居ない部屋で地べたに座って過ごす。
私は一体何をしたくて生きているんやろう?って思ってしまう。
ソファー1つ有るのか無いか。
こんな事でも私にとっては大問題。
幸せへの一歩なのです。

1年後、2年後、3年後、5年後、10年後、自分はどうなっていたいか?
考えようとしても途端に頭の中が真っ白になり、何も思い浮かばない。
コレが私の一番ダメなところかなぁと思うし、自分自身でも焦りの原因だと思う。
早く何かを見つけ出したいものです。
[PR]
by yukojasuk | 2006-08-28 10:55 | マレーシア

バンコクとの比較②

だ~いぶ前にバンコクとの比較①を書いたんですが、久々に②です。

地続きで隣同士なのに、カルチャー的に本当に色々と違う。

バンコクの会社員(OL)は、ファッションに非常にウルサイ。
昼休み時間に、シーロムなんかを歩いているOL集団を見ていると、
同じビルから3,4人で出てきて、同じ柄の制服で、明らかに同じ会社の人ですが、
制服のデザインが人によって違う事がよくあります。

コレは、会社から生地と仕立て代を支給されるので、
仕立て屋さんで自分好みのデザインに作ってもらう・・・という制度が、極一般的だからです。

一度決めたら最後!結構命がけ(笑)
ものすごく複雑な凝ったデザインの人、
ワンピースの人、
ツーピースの人、
すっごくシンプルなデザインの人
スカートの人、パンツの人。
個性発揮の場!で、バンコクOLはすっごく楽しんでいる様に思いました。
(バンコクで”私ならんなんがいいなぁ~”とか、勝手に想像したりしてたなぁ~!)

マレーシアは、今尚伝統衣装のロングドレスがカナリ一般的に普及してるし
(もちろんその生地の色や柄はみんなこだわってます)
ちょっと雰囲気が違うかなぁ?と思う。
[PR]
by yukojasuk | 2006-08-23 09:03 | マレーシア

肉食動物かも!?

「肉や、肉や、肉持って来い~!」

もともと、私あんまり肉が好きじゃない。
自然に肉よりも野菜か粉(炭水化物系)が好き。
でも、ここ数日妙に肉食動物。
[PR]
by yukojasuk | 2006-08-22 08:48 | マレーシア

MYDIN

MYDINっていう、食料品、家電、家具も日用品も、
なんでもアリアリ!?のいわゆる「庶民の味方」系大型ショッピングモールが
USJ(今度私が住むエリア。今の家からも車で10分)にOPENしました。
f0012113_841083.jpg

引越しが決まり、日用品が入用な私。
何もわざわざ日曜日に行くこともなかったんですが、
まぁ近所だしと繰り出したのですが・・・殺人的な人ごみでした。

もう近付くにつれ車も全く動かないし、そこらじゅう人、人、人!!!

館内に入ってみても、
みんなダンゴ状態で前に進めない程でした。

そんな中、「ゆうこ!」という声がッ!
振り返ると同じ会社のAさんプリティーな奥様とショッピングでした。
「一人なの!?」
「うん。当然よっ!」と少し会話してバイバイ。
疲れて外に出たところで
「ゆうこ!」という声がッ!
振り返ると、こんどは同じ会社のAさんが超優しそぉ~な旦那様とショッピングでした。
「一人?」ってまた聞かれちった!
「さっき中でAさんにも会ったんだ~!奥様と来てて一人なのぉ?って聞かれたよぉ~」
と、少し話してバイバイ。

ファミリ~かぁ。
夫婦かぁ。。。
やっぱりいいかもなぁ!と思ったぞ!
最近、第二期「結婚決まったよ」報告ラッシュが続いてんだよねぇ~

ちなみにコレは、同じ日の別のショッピングセンター。
f0012113_14759.jpg

MYDINの影響かな??
切ないぐらいにガラガラ~ン
[PR]
by yukojasuk | 2006-08-20 22:35 | マレーシア

風邪の週末

中国語の授業休んでしまった
会社で蔓延してた風邪菌をしっかりもらってしまい、
咳と発熱と頭痛に筋肉痛に・・・
金・土は結局寝るだけで過ぎてしまった。

土曜日の中国語の授業・・・週に一度の楽しみやのに行けなくてめちゃ悲しい。
来週の授業、着いて行けるやろうか・・・

で、あんまりにも鼻をかみ過ぎて、本当に鼻の頭の皮がめくれました(´;ω;`)
[PR]
by yukojasuk | 2006-08-19 23:43 | マレーシア