<   2006年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

鎌イタチの姿が明らかに・・・??

どうやらヤツは、スルドイ2本爪を持っているらしい!
f0012113_19243650.jpg

[PR]
by yukojasuk | 2006-09-29 19:24 | マレーシア

バンコクの新空港・開港!

9月28日、ついにOPENしましたね~!

私がバンコクに居た頃(既に1年以上も前だ・・・)から、延期に延期を重ねて、やっとかぁ~!
ドンムアン空港(旧空港)は、確かに古かったけど、
あのこじんまり感と、地理的にも私は結構好きだったのにな~

このままの予定だと、10月末の日本への帰国はBKK経由なので、
新空港を体験してきます。
[PR]
by yukojasuk | 2006-09-29 15:02 | マレーシア

camera --->>憂鬱

これって小さなことですかね?
最近の私のブログに写真が少ないのに気付きますか?
これでも最大限頑張って載せてるんですが、
カメラを見るたび、憂鬱になるのです。

私は特に家電に詳しい訳じゃなくて、人生初の「マイ・デジカメ」を買って、
本当にルンルンで、嬉しくて、幸せだった。
食べ物や生活の写真を自分用に撮るには充分だから。

だけど、このカメラを毎日の様に仕事で使う様になった最近、
カメラのレベルが低いが為に、マトモな写真が撮れないという場面に何度も遭遇し、
なんだか自信が無くなっています。
詳しい箇所を撮影しなきゃならないのに、クリアじゃなかったり、
何度も何度も撮り直しばっかりして時間を無駄にして、
最終的に誰か別の人のカメラを借りてきて撮影・・・・。とか。
毎回誰かに借りに行かず、フットワーク軽く仕事をしたいと思って、
メモリーカードも仕事用に買ったのにさぁ~

『所詮私はこのカメラ同様、こんなもんか』とか
『私が買えるもんはこんなもんか』的な。
私にとっちゃ、充分な宝物レベルのカメラだと思ってたのに。

だから最近、(仕事場では特に)あんまり人前でカメラを取り出したくない。
そんな憂鬱に襲われています。
[PR]
by yukojasuk | 2006-09-28 11:03 | マレーシア

(ちょっと早いけど)9月総括

またまた8月総括を書いてから1ヶ月が過ぎました。
本ッ当に時間の経つのが早いです。

9月は
・引越しをした
・マレー語の勉強を開始した
・父がマレーシアに来た
・友達がマレーシアに来た
・髪をショートカットにした
と、結構変化と刺激ある一ヶ月でした。

今月は余計な事をして、人に迷惑を掛けてしまいました。
この事は、大きな事件だし涙も流し、沢山の事を学びました。
気が付いたこともいっぱいあったし、この先の人生に活かしたいです。

観た映画
---今月は映画観ませんでした。

よく聴いた音楽
---周杰倫
  Newアルバムが発売されたので、早速購入しました♪

最大の遠出
---父の宿泊先ホテル(KLの北の方)
初めて踏み込むエリアで、カナリ緊張しながら行ったのですが、
  奇跡的に迷わずに到着できました。

1番高い買い物
---ヘアカラー(高校生みたいになった...)

ラマダン(断食月)がスタートし、会社の出勤時間が30分早くなりました。
社員食堂が閉まっているので、お弁当を作って出勤。
総合1時間の早起きになり、大変ツライです!!

10月は27歳の誕生日が来てしまいます!
それから、待ちに待ちに待ちに待った日本への一週間帰国です。
実は昨日、小さめのスーツケースを買っちゃいました。
まだ帰国まで1カ月近くあるのですが、既に荷物を詰め込み始めてる私!
心、踊る踊る踊る♪♪♪
何と言っても、1年にたった1度なので本当に楽しみです♪
家族の皆様---大したお土産は買えないけど、楽しみにしててねぇ(*^。^*)
[PR]
by yukojasuk | 2006-09-27 11:01 | マレーシア

今日からラマダン

イスラム教の国マレーシア。
普段はあまり意識しないですが、さすがに今は
「あ~イスラムの国に住んでるんやなぁ~」と実感です。
今日からラマダン(断食月)が始まりました。

イスラム教徒は朝から日没過ぎ迄、食事はおろか水さえ飲めません。
(こっちの日没は日本より遅いんだよぉ~)
いつも社員食堂で朝ご飯を食べるのですが、
今日は社食も閉店(知らなくて朝抜きになり昼迄超ツラかった!!)
やっぱりイライラするだろうし、集中力も落ちるんだろうし、
交通事故やイサカイも多いみたい。
会社は始業時間がいつもより30分早くなっています。

私はイスラム教のことはあまりよく分からないけど、
こうして国民が一丸となってこんなツライ事に取り組むなんて、
すごいなぁと思います。

会社の子に「やっぱり痩せるの?」って聞いたら
「ノーノー!昼間食べれない分、夜に倍食べるから逆に太っちゃうよ~ガハハ!!」って
笑っていました。
[PR]
by yukojasuk | 2006-09-25 16:49 | マレーシア

不可能なことは無い!

f0012113_13341282.jpg

そう思いたいなぁ。
[PR]
by yukojasuk | 2006-09-25 13:34 | マレーシア

超人工着色系かき氷 パート2

ちょっと前に紹介した「超人口着色系かき氷」を懲りずに再び!
今回はマンゴー味をチョイス!
+アイスもトッピングしてみました(*^。^*)
f0012113_946216.jpg

相変わらず身体に悪そうな、鮮やかな色彩で登場しましたが、
やっぱり今回も美味しかった♪
[PR]
by yukojasuk | 2006-09-23 09:44 | マレーシア

彼方に見えるのはリーホン様?!

マレーシアで中国語を勉強し始めたことがキッカケになり、
中国のエンタメにも興味津々の私。
彼方に見えるこの看板の人が「王力宏」だと、
数ヶ月前の私なら絶対にわからなかった。
「マレーのアイドルか?」ぐらい。
f0012113_9483374.jpg

小さい事でも、知ってるか知らないかで見方が違ってくるもんだなぁ~と思いました。

土曜日、中国語クラスの卒業試験がありました。
ナントナント94点!見事合格!!
卒業証明書もゲットし、とりあえず修了したんだけど、
実際は全然喋れないんだよなぁ・・・(^_^;)
[PR]
by yukojasuk | 2006-09-22 09:46 | マレーシア

父が食べたホッケンミー

覚えててくれてたことにビックリ!
先日、来馬した父が、マレーシアでホッケンミーを食べたと
写真を送ってきてくれました。
あんだけブログに書いてて、作りまでしてたからね。
f0012113_84987.jpg

マレーシアの(特に中華系)料理は、父の口に合ったらしく、
「食事が美味しかった」と何度も言っていました。

ホッケンミーお美味しかったって~♪
[PR]
by yukojasuk | 2006-09-22 08:50 | マレーシア

Newハウスの住み心地

引越しして早2週間になります。
今の所、特に問題も無く満足に暮らしています。
敢えて言えば、洗濯機が無いので洗濯が大変な事と、
床で寝てるから部屋が散らかることぐらい。
(床に寝るのも久しぶりで悪くないかも!?です。)

大枚をはたいて買ったソファーは大層ナイスな存在感で、
家に居る時間のほとんどを、このソファーの上で過ごしています。
ココ最近非常に涼しく、クーラーが無いことも全く苦にならない!
E感じです。
f0012113_8453882.jpg

しかしね、高級コンドミニアムでは無い私のアパートにまで、
こうしてスイミングプールがあるって、
マレーシアって凄いと思う。
[PR]
by yukojasuk | 2006-09-22 08:45 | マレーシア