<   2006年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

日常再開

(J)今日も写真無しです
(C)今天也没有照片
(E)Today also I did't run any pictures in here.
(T)Waan nii koo mai mii ruup luui
(M) Hari ini pun tak adha ???? (-_-;)ムリ

日本から戻ると、マレーシアの断食月間も終わり、
みんながいつもの様にいっぱい食べまくっていて、見ていてホッとします。
ラマダン中は午後から営業していた社員食堂が、朝から開いているので、
がっつり朝食!の日々です。
(今日も朝から焼きそばやっつけた)
で、昼があんまり食べられへんねんなぁ~!アホや
とか言ってたら、また甘~いお菓子が回ってきたよ!!
[PR]
by yukojasuk | 2006-10-31 14:39 | マレーシア

祭りのあと

1年間待ち焦がれた日本帰国が夢のように過ぎ去り、
今日からはまたいつもの毎日が始まりました。
休んでた間にたまったE-メールはすごい量で、仕事の勘も早く戻さないと!
日本に居ても最後の2、3日は、仕事の事が気になって仕方なかったし、
日常を楽しみながら、また来年の帰国へ向けて頑張るぞぉ!

今は、50%が「エネルギーフルチャージ」気分で、
のこりの50%が「行く前よりも淋しくなった」・・・そんな感じです。

家族、友達、おじぃちゃん、おばぁちゃん、チャック。。。
会いたかった人に会えて、
食べたかった物も食べて、
行きたかった場所にも行けて、
買いたかった物も買えて、
1週間がものすごく高密度で大満足、大充実でした。

次はまた1年後(たぶんね)。
励みにがんばろう!
[PR]
by yukojasuk | 2006-10-30 08:15 | マレーシア

念願のHotSpring

天然モノじゃないけどね。
f0012113_10203741.jpg

日本滞在最終日の今朝、ゴウジャス(でもないけど)に朝風呂してきました。

う~ん最高!
やっぱりイイねぇ!
サウナについてるテレビでワイドショーもしっかりCheckして、
汗流して露天風呂でくつろいできました。
ちなみに脱衣所の体重計に乗ったら2Kgも体重が増えていた。
連日連夜の食べまくりの結果やね。当然や。
[PR]
by yukojasuk | 2006-10-27 10:24 | 日本一時帰国

こまわり効かすze

懐かしい乗り物
原付!!
f0012113_10164859.jpg

日本では、ほぼ毎日乗ってたなぁ・・・
学生時代の通学、バイト、通勤で駅まで、ちょっと近所へ。
冬は泣くほど寒いし、事故も何回したやろう??
ウザイ乗り物ナンバーワンやけど、やっぱり愛車。

根城の自宅からの、小さな行動範囲で車が面倒なので久しぶりに乗りました。
友達の家へ、近所の買い物へ。
久々過ぎて最初はちょっと怖かった。
しかしね~。日本もう寒いわ。
原付は特にやけどダウン着てても寒かった!

f0012113_10254066.jpg

それからこれも。
日本じゃ当たり前に読んでたHotPapperですが、
今更ながらに「すごいなぁ~」と思いました。
こんなのマレーシアにもあればいいのになぁ!
[PR]
by yukojasuk | 2006-10-27 10:19 | 日本一時帰国

テッチャン鍋

姉&妹の超・オススメの「てっちゃん鍋」を食べに行ってきました。

連日の食べまくりで、帰国直後と今じゃズボンのウエストの止まり具合が違う!
でも短期集中やし食べて食べて食べまくり♪
f0012113_23384145.jpg

全部めっちゃ美味しくて、腹が妊婦状態になってしまった~!

姉&妹へ
また来年も行こうなぁ~!
[PR]
by yukojasuk | 2006-10-26 23:34 | 日本一時帰国

私はすっかり観光客♪

1年ぶりの日本は見るもの全てが刺激的!!!
みんなみんな、とってもオシャレで、新しいビルもいっぱい!
ソニプラが潰れてたのはびっくりした!
f0012113_23161475.jpg

マルイが出来てたり、すごぉ~い!
すっかり、目線は観光客!!!
f0012113_2316554.jpg

大阪生まれ、大阪育ちの私ですが、
こんな写真まで撮ってしまいました!!
[PR]
by yukojasuk | 2006-10-26 22:30 | 日本一時帰国

高野山へ

母と姉とで高野山へ行って来ました。

短大時代、友達の「ぶぅ」ちゃんと何度か行き、あの雰囲気、静寂がたまらなく好きで、
再び行きたいなぁとずっと思っていました。
f0012113_2364554.jpg

自宅から車で2時間弱。
クネクネの山道をひたすら運転するのでかなり疲れるのですが、
到着した山頂は、地上よりも気温が10度近くも低く、空気も澄んで大変気持ち良かった。
f0012113_2374774.jpg

早速「金剛峯寺」へ入場し、美しい襖絵やお茶を頂きました。

それからお昼ごはんを食べ奥の院→刈萱堂→お土産買いと定番コースを巡り帰路へ。

連日の超・ハードスケジュールで、ちょっと疲れが出てしまい、
帰りは運転を姉とバトンタッチして車内で寝てしまいました・・・。
[PR]
by yukojasuk | 2006-10-26 19:30 | 日本一時帰国

やっぱり寿司は食べとかないとッ!!!

日本食===寿司
f0012113_23224368.jpg

定番ですので、やっぱり行きました。
自宅から車で15分ぐらいにある、超・ウマウマ寿司店。
もう10年以上も通っている常連店なんです♪

久しぶりの寿司は、やっぱり美味しかったぁ~!
[PR]
by yukojasuk | 2006-10-25 20:18 | 日本一時帰国

無印良品&ユニクロも

「帰国したら買いたい物リスト」に書いてたもの、どんどん集まってきてます♪

とりあえず、色々とショッピングセンターに行って
洋服、靴、化粧品、雑貨、本、・・・・・・
もぉぉぉ~散財!散財!アハハ
何処へ行っても秋冬物になっていて「シーズンOFFセール」ラックで夏物買えてラッキー♪

そんな中でも、無印とユニクロと100均一は「絶対行くぞぉ!
だったので、日本到着翌日に早速行ってきました。
f0012113_23295322.jpg

やっぱりシンプル、柄無し物はイイねぇ~!
ここでも色々買っちゃったよぉ~ウヒヒ
[PR]
by yukojasuk | 2006-10-23 20:40 | 日本一時帰国

実は一番の贅沢

卵を生で食べられることって、日本じゃ当たり前になってるけど
やっぱり海外じゃ危なくてできません。

この1年間美味しいものは沢山食べたけど「卵かけご飯」はどうしても食べられなかった。
待ちに待った卵かけご飯を、ついに今日食べました♪
f0012113_1758733.jpg

う~ん!贅沢。
今の私にとっては、
大トロが乗ってるにぎりよりも、ふかひれスープよりも、贅沢な一品!
かつお節と、ゴマと、味付け海苔をトッピングしペロリと完食でした。
[PR]
by yukojasuk | 2006-10-23 17:59 | 日本一時帰国