<   2006年 12月 ( 36 )   > この月の画像一覧

ナルシズムワールド全開!

『いつもオシャレな憧れ女優の私服公開!』なら興味深々??
まぁ、そう言わずに、私のヘビロテアイテム大公開!を楽しんでください!
f0012113_10271726.jpg

カーキ色のタンク
コレは、もう本気のヘビメタ級のヘビーローテーション。
ちょっとそこまで行くのに、コレにGパンでスグ!
ラルフのギンガムチェックシャツ
コレ、写真じゃ線みたいになってるけどフツーのギンガムチェックです。
布地がコットンじゃなくて、ちょっと化学繊維系で微妙に伸びたり。
とにかくスグに皺皺になるのが難点。この写真も帰宅してスグ撮影したんです。
朝、糊ガンガン使って、ピシーーーーッとアイロンしたのに!スーパー行っただけやのに・・・。
GAPの黒いカットソー
こーゆうのって、何枚あってもOK系じゃないですか?近所行く時とかに重宝してます♪
f0012113_10274938.jpg

深みどり色のニット
『洗濯してスグに乾く素材』と言うのが、私の布地へのこだわり&最重要ポイント。
このニットはまさにベスト オブ 布地 に輝くレベルの好きなタイプの生地です。
首周りの開き具合が凄く好きで、いつも黒い服ばっかりなので、たまには!?と思い
マレーシアで購入後、結構なヘビロテメンバーに入っています。
ベロアの先が丸いパンプス
10月の日本帰国時にパンジョ(←リアルやな)にて購入。
妹とお揃い(色違い)です。
雨季なのでベロア素材はちょっとなぁ。。。と思いつつ、ついつい履いてしまうお気に入りです。
5年モノの白いレザースリッポン
5年前やったっけ?
白いドライビングシューズが大流行した時に波に乗って購入。
もうめちゃくちゃ汚いんですがナントも言えない愛着があって今でも現役で愛用中です。
f0012113_10283327.jpg

デニム
最近は、すっかり100%パンツ派になった私ですが、
日本では120%スカート命派で、パンツ自体を全く所有してませんでした。
今となればデニムも何本か持ってますが、これが私のファーストデニムです。
当時、何を基準に選べばいいのかも分らくて
慣れない感覚への抵抗もあり、結局全く履く事無くタンスの肥やしとなっていました。
(じゃあ、なんで買ったんやろう??)

でも、タイ留学へ出発後毎日の生活がガラリと変化し
毎日毎日とにかくアクティブに歩き回る毎日で必然的にパンツ派へ移行。
そして思い出したこのパンツを家から送ってもらい、今では必須のアイテムとなっています。
無印のショートパンツ
こないだ日本へ帰国した時、ショッピングセンターを歩いてる人全員が
ショートパンツ+ブーツだった!!触発され早速購入したのがコレ。
これまたスグに皺になってしまうんですが、ヘビロテ中です。

何の参考にもなりませんが、今の私のヘビロテアイテムです。
(これでsa83さんは確実に私を見つけられますよ!!)

私は基本的に黒い洋服しか着ません。
洗濯物を干してる時、自分でも笑ってしまうぐらい黒ばっかり。
f0012113_10295391.jpg

これ、演出無しで撮った写真。
私の「普段良く着る服」ばっかり掛けてる所。
チラホラと色物も見えますが、ホント黒ばっかり!!!!!!!!


「ユウコにとってはちゃんと毎日違う服のつもりでも、
周囲は”毎日同じ服着てるなぁ”と思われてそうやな!」とか、
「また今日葬式カラー!?」と日本OL時代の同期にも言われた!
買い物に行ってももう自動的に目が黒しか見てないから、
気が付いたら上下とも「黒しか無い・・・」っていう事になってて。

だから今回の写真も頑張って黒以外のアイテムを探したってのがホントのところ!
(っていうか、私そこまでして一体何を発表したいんやろう!?とフト思った)

洋服以外でも、気が付けば私の選ぶ物ってホトンドが黒な気がする。
これって、心理学的にどうのこうの~とかあるのかなぁ???
[PR]
by yukojasuk | 2006-12-11 10:30 | マレーシア

もう太陽は昇り、薄明るくなり始めた午前6時45分
車のエンジンかけて、自分にエンジンかけて!
新しい1日へ向かう私の目に、今から眠る月が飛び込んできた。
f0012113_1184472.jpg

確実な時間の流れを感じる瞬間。

1コマ1コマ微妙な変化を撮り続けて動画になるクレイアートとかペラペラ漫画もそうかな?
日々に変化はなくても(無い様に見えても)実はちゃんと変わってる。
確実に時間は動いている!

タイ語が話せなくなったと書きましたが、
その代わりに私の口をついて出ていたのは英語でした。
もちろん美しい英語では無いけれども、
1年半のマレーシア生活で、私は確実に変化したんだと思った。
歳もとり、皺やお肌の衰えとかも含めて確実に。
「雑用」と「無駄な事」とは別だと言うことにも気がついた。

私は太陽の元で頑張る!
[PR]
by yukojasuk | 2006-12-10 11:09 | マレーシア

取れるやろうか・・・

めっちゃショックな事がッ!
お気に入りのキタムラの折畳みビニールバッグに、どデカ染みがッ!
f0012113_8263181.jpg

原因は、ジムに持って行ってた化粧水が漏れた為。
(しっとり用でちょっとクリーミータイプの化粧水だった・・・)
「うわっ!なんか水漏れてる?」とか思って触ってみても乾いてて(-_-;)

とりあえず水に漬けてますが、とれるやろうか?
WダブルショックWなのが、買いたての化粧水が半分ぐらい漏れてた!
大打撃やわぁ(ToT)/~~
[PR]
by yukojasuk | 2006-12-09 08:26 | マレーシア

アクセス解析が面白い!

先日設定した、exciteのアクセス解析が凄く面白いです。

f0012113_13572874.jpg

こんな風に毎日の訪問者数や、その他色々と表示されるのですが、
(多分こんなのはめっちゃ普通?)

私にとって興味深かったのが「検索ワード上位表示」です。
偶然このブログに辿り着いた人が、どんな言葉で来たかが分かってしまう!
それで、ここ数日の結果がコレ↓
f0012113_13594630.jpg

1位の「ナラヤ」
3位の「カバン・ポーチ」で検索して来た人は、
かわいい~いポーチや、ナラヤ情報を期待してたのに、ナンダヨこれ!?状態で
一瞬で戻ったりしたんやろうなぁ~!なんて想像してみたり♪
そして興味深いのが3位の「aneotto」です。
時々書き込みをくれる「aneotto」さん!
検索ワードになってるなんて凄いわ!ダンニャワード!
[PR]
by yukojasuk | 2006-12-08 14:04 | マレーシア

Khun YUKO puu(t) pasa-THAI dai mai kha?-->>Mai dai kha.

f0012113_8261147.jpg

f0012113_8262841.jpg

f0012113_8264429.jpg

つまり、
「昨日、仕事の関係でタイ人と電話で会話しましたが、全然話せませんでした。」
と言う意味です。
(電話での「で」はdooiとかchaiとかが適切ですか?誰かご存知の方教えて下さい!)

2、3ヶ月に1度位の間隔で偶然にもタイ人と会話する機会が巡ってきます。
その度に「うわぁ~、めちゃくちゃ衰えたな・・・」と実感、
そしてその次の時は「前よりも更に落ちたな!」と感じる。。。を繰り返し、
昨日はストレートパンチでノックアウト!?って感じでした。

モチロンまだまだ単語はいっぱい頭の中にあるし、
短い文章や、言いたい事はそれなりには通じる(と思う)けど、
スラング的な表現は完全に抜け去って、タイ人のスピードについて行けない!
&やはり大部分の単語を忘れているので、適材適所に単語が浮かんで来ない!

バンコクって外国人は沢山居るけど、観光地以外は英語が通じなかったし、
私自身も、英語が本当に本当に全く喋れず、
生活の全てをタイ語オンリーで乗り切ってたはず・・・
 友達と意思の疎通もしてたし、
 英語喋れない者同志で出掛けたり、
 英語学校の入学手続きや、フィットネスに入会もしたし、
 MBKとか東急とかTOPSのメンバーにまでなってたでぇ!
ってことは、やっぱ喋れてたんやろうなぁ・・・私!?

(言葉に関してだけ)バンコク生活は現実だったのか?と疑いたくなる程の心境です。
このままだったら確実に、もっともっと忘れて行く一方なんだろうなと思うと、
物凄く勿体ない気持ちなんだけど、どうしたもんかなぁ・・・。
[PR]
by yukojasuk | 2006-12-08 08:27 | マレーシア

暴飲暴食にピリオドを!

ここ数日、暴飲暴食している私。
食欲不振が長期に渡っていたので、ある意味で良い傾向かもしれないのですが、
とにかく甘い物ばっかり!糖尿病を恐れている人間の行動とは思えない!

昼間はどうにも食欲が湧かずお昼もパス気味なのに、
夕方になると疲れの為か甘い物がムショウに食べたくなってきます。
で、家に帰る途中のコンビニでアイス買ってみたり、チョコレート買ってみたり・・・
で、それ全部食べてみたり。。。ウヒウヒ(;一_一)
f0012113_824063.jpg

一人暮らしの人って、私と似たような事言ってる人すごく多い気がします。
実際に、以前友人とハウスシェアで住んでた時は、ちゃんとした食事をしてたし、
一緒に食べる人が居たから少しは自炊もしてましたが、
今や台所は洗濯物干し場化している現実・・・。

孤独って、様々な面で影響を及ぼすなぁと思います。
『どうせ一人だし~』を自分への言い訳にして、
 ロクな物を食べないとか、
 部屋を片付けないとか、
 帰宅を急がない、
 淋しくて余計なことを考えてしまう、
等々・・・。
(今「とうとう」と入れて変換したら「等」と出て、糖に怯えた!)

やっぱりね、淋しいのは良くない!
恋ができればいいのかもしれないですが、恋愛より仕事をしていたい私。
一人で過ごす時間が好きだし、第一に恋の予感も無いですしッ!(^0_0^)

でも、甘い物暴飲暴食だけはとりあえず今日限りで止めます!
[PR]
by yukojasuk | 2006-12-08 08:25 | マレーシア

久々のビッグヒット!

上司の○○ウさんは、いつも面白英語で私を笑わせてくれますが、
昨日、久々のトップ10入りレベルの面白英語を聞きました。

すっごく急ぎの仕事が目の前にあって、ローカルスタッフに対して
「高速でな!」
「高速でな!」
と日本語で発し(この時点でローカルスタッフは理解不能)で、
その後に
「High Way な!」
「High Way な!」って真顔で言ってました。

日本語で「High Way」=「高速道路」だからハイウェイ!
横で聞いてて噴出しそうになりました。
[PR]
by yukojasuk | 2006-12-07 14:30 | マレーシア

色付きの現実

昨日仕事の帰り、スーパーへ買い物に行きました。

雨続きのせいで部屋は湿気がムンムン!
昼間窓を開け放したまま仕事に向かう訳にもいかず、
どっちにしても夕方には大雨で逆に湿気を迎える事になるし。
ということで、今日の買い物目的は除湿剤。
f0012113_8211168.jpg

目的の除湿剤を無事ゲット!3個パックはちょっとお得(^_-)-☆
アリ退治剤&蚊取りマット---必需品!
トイレットペーパーは、これが店で1番安かった(*^。^*)
アイロンの糊付けスプレー
コンセントの差込の形を変えるヤツ
缶ジュース2本(自分へのプレゼント♪)

今日帰って来て買った物を見て、「うわぁリアル現実やなぁ」と、ちょっと笑けました。

一人暮らしって、消耗品を買出だすのが結構タイヘン!
しかも重い物、かさ張る物が多い!
自宅暮らしでは気付かなかった事ですね!
[PR]
by yukojasuk | 2006-12-07 08:21 | マレーシア

マイナーチェンジ情報

なんだかよくわからないなりに、設定だけちょこちょこっと変えてみました。

ライフログ
とかっていう、私のオススメ本とかCDとか映画とか「エンタメ」系のが表示される小窓。
興味ある方はどうぞ~(右のリンクの所です)
しっかりと購入サイトと連携されてる!世の中おカネ$¥やなぁ~と実感!!

マイネームカード
これはアクセス解析機能付きの、名刺?なんだかよくわからないけど設定してみました。
今のアクセス解析が他のサイトので、いちいちパスワード入れるのが面倒なので。
名刺交換とかも出来るらしいのですが、意味不明なのでアクセス解析目的で。

以上!

たまにはBBSなんかも開いてみると
面白いかも?(っていうか、相当長期間訪問者ナシですね~)

ごちそうメモ&買い物メモはリンク消しました。(あまりにも更新がないので・・・)
ブログ自体は存在してるので、検索したらヒットします!
もしも更新したら報告します!
[PR]
by yukojasuk | 2006-12-06 17:05 | マレーシア

オトナじゃ~ん

自分の中で、コレが出来たら大人かも!っていうの無いですか?

私の場合は、子供の頃に思ってたのが
「ワサビを食べられるようになったら」
「夜11時を過ぎても起きていられるようになったら」
「クレジットカードを持ったら」・・・とか色々ありました。

このあたりは全部クリアしたけど、やっぱりまだまだある「オトナ」のライン。
その一つが「ペリエ」を美味しいと思って飲める様になったら!だったのですが、
私オトナになりました~!
f0012113_14155212.jpg

いまや大好物と化しています。
ぺリエは超・お高いから、 ”発泡ドリンキングウォーター”が現実ですが、
美味しい!と本気で感じて飲めるようになったのです。

ライムを買ってきて半分にカットしたのを入れてみたり♪
甘い甘いジュースよりも断然美味しい!

私ってば、オ・ト・ナ~!!!
[PR]
by yukojasuk | 2006-12-06 14:16 | マレーシア