<   2007年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

あしたは祝日

明日は「タイ・プサーム」という、ヒンドゥー教の祝日です。
KLからも1時間以内?にあるバトゥ洞窟まで行くと、
身体に釘とか刺したりする、キワモノ儀式を見ることが出来るそうです。
(すみません、よく分からない・・・)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
来週の土曜日、超・憧れの人で、雲の上の存在!な日本人女性と
(夕方からだけですが)お出掛け&ディナーデートなんです☆

日本語+英語+中国語(多分2方言)が堪能な上に、
仕事もバリ~バリで、フットワークも軽く、
知識も話題も豊富で、笑顔は絶やさず!!!
頼れる、相談できる、優しいし、気遣いも万能!
ゴルフも相当な腕前との評判だし、
会えばいつも「私も頑張ろう!」と思わせてくれるぐらいに、プラスのパワーがみなっぎってて、
とにかくパーフェクト!な眩しいくらいの存在。

行き先は女の子なら誰でも楽しい場所。
エステとか、マッサージとか、ショッピングとかそんな類ですが、ちょっと秘密☆

楽しみ~♪
[PR]
by yukojasuk | 2007-01-31 14:27 | マレーシア

日本語でどういう意味??

ちょっと笑えた中国語デス。

迷爺裙

↑これ中国語なんですが、何だか分かりますか?

正解は「ミニスカート」です。
オヤジを迷わすスカートって意味らしい。 ナルホドね~!
[PR]
by yukojasuk | 2007-01-31 08:30 | マレーシア

男の人って・・・。

私もう27歳だし、「いい加減に目を覚ませ!」と言われるけど、
私は今でも、世の中に「永遠の愛」とか「一途な想い」「真実の愛」
みたいなものが、存在すると信じている。

でも、日常の中で目にする現実の世界は・・・
もう、信じてるのも限界かも(-_-;)


でもせめて、
・私が好きになった人
・私の事を好きだと言ってくれた人
・今はまだ見ぬ、これから私が恋に落ちる人・・・
だけは、どうか信じさせて。。。と心から言いたい。
[PR]
by yukojasuk | 2007-01-31 08:28 | マレーシア

2007年1月総括 summary of Jan '07

今月も、もう月末。
毎月書いてるけど、時間の経過が本当に早いです。

今月観た映画
満城尽帯黄金甲   --- 元旦に1人で観ました@SUMMIT
日本沈没   --- 2回観ました@SUMMIT
ラストエンペラー   --- 今更って感じですが好きな映画です@DVD
生日快楽(HAPPY BIRTHDAY)   --- @SUMMIT
DEATH NOTE2   --- @SUMMIT 
やっぱ、中国映画率高し!ですね。

今月最大の遠出
KLIAのLCCターミナル(中国本土へ里帰りしてた友達が戻って来た♪)

今月のちょっといい話(毎月あるのかなぁ???)
-新しい友達が出来た!!
-英語字幕での映画理解度が上がったと感じた
-友達(女の子)が、恋をした!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

相変わらず、特に大きな変化も無い日常を送っている訳ですが、
2月には超・ビッグイベント母の来馬が控えています♪
また、半年以上ぶりのお客様との再会なんかもあって、
イベントが沢山あるとやっぱり身体は疲れるし、やらなきゃいけない事も増えます。
でも、私にとっては貴重なモチベーション高揚剤!

最近はぼちぼちと、マンゴスチンを見掛ける様になり、これまた私を興奮させます。

ちょっと興味を持っただけの中国語から、中国映画や音楽なんかへ視野が広がり、
それが会話のキッカケを生み、その会話からまた新しい興味へと
繋がる芽を受け取って、それが更に・・・と
知った知識の中だけじゃなくて、広く浅くではあるけれど、
少しでも視野を広げる事で、人生って潤うものなのだなぁと思いました。
[PR]
by yukojasuk | 2007-01-30 08:59 | マレーシア

異文化交流

何気なく目にする看板/標識/広告なんかでも、
マレーシアって多民族国家なんだなぁ~!って実感します。
f0012113_8384112.jpg

日本では、ガイジン= [怪しい][犯罪][トラブル][厄介]...
と、どうも良いイメージを持たない風潮がありませんか?
少なくとも、日本に居た時の私はそう思っていた。

でも、Thaiの人もMalaysiaの人も
「日本人だ!」って物めずらしく言われたりはするけれど、
すごく[Wellcome]な姿勢で外国人に接してくれる。

コンドミニアムやアパートは、どこでも当然の様に外国人が暮らしているし、
留学生や外国人労働者(私も含め)、国際結婚夫婦も多く、
近い距離で外国人が生活している事を、日常茶飯事的な感覚で捉え、
あまり特別視していないんだなぁと感じます。

[ガイジンだから]っていう理由じゃなく(多少はあると思うけど)、
言葉の壁は付いて回っても、人と人としての交流が出来る。
素敵だあなぁって思います。
[PR]
by yukojasuk | 2007-01-30 08:39 | マレーシア

胃を大切に

最近「食欲が無い」というフレーズを頻繁に書いてる私。
サラっと流してるけど、実は私にとっては相当の大事件!!!!!

食べる事が何よりも好きで、食べてる時がイチバン幸せ(≧ε≦)
お腹が減っていなくても、時間が来たら食べられるし、
(っていうか、24時間いつでもお腹減ってるし!)
モチロン甘い物用の別腹は常時スタンバイOK♪
「あ!お昼ごはん食べるの忘れてた」というフレーズを一度は発してみたい!
っていうぐらい、『食』に喜びを感じる私が、ナントイウコト?!

前までが食べ過ぎてただけで、
年齢と共に身体が落ち着いて来たかな?と感じたりもしています。
劇的に痩せ細って行ってる訳でもなく、
逆にそのままだったら成人病まっしぐら系だったと思うし。

ただ、胃が痛いのと、張り出した感覚だけはキビシイ。
先日、夜中の12時にラーメン食い倒れたと書いたけど、
あれはヤバい!!!(当たり前ダロ!)
胃がビックリしたのか、昨日まで引きずりキリキリ舞いでした(ToT)
何事にも程度ってモノがあって、自分のブンを守ってユックリと!

やたら気になる健康の事。また健康意識上昇の波が再来してます。
気休め?に、無添加パンを買ってみた♪
f0012113_8401980.jpg

[PR]
by yukojasuk | 2007-01-29 08:40 | マレーシア

日曜日 <The Sunday>

朝目覚めたら、声が全く出なかった。
3、4日前から喉が痛くて、声がヘンでカラカラの咳が出てたので、
「ヤバイなぁ~」と思ってたらついに来たな!って感じ。
目もこんなんやし・・・。
f0012113_8291981.jpg

体調はモウマンタイやけど、日曜はユックリ休むことにしました。

- 溜まった洗濯物を一機に片付けて、
- 家でゴロゴロしながらDVDを観たり、
- コンドの敷地内をゆ~っくり散歩し、
- アイスクリームを2つも食べました♪

たまには、こんな風にゆっくり過すのも良いですネ。
声も無事復活です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
When I waked up, I couldn't speak out any voice!
In fact, from 3or4 days ago, I have started have a sore throat,
And it made my voice strange, also I got a very much dry cough.
So, for this morning's symptom I felt "Eventually came!"

Body is very honest! My eyes became swell as photo shown.
It made me noticed, "Taking a good REST is necessary!"

Actually I felt no problems, no any sick, tired, or anything negative factors.
But I spend this Sunday as slowly & calm & relax.

-I tried to wash all accumulated dirty at once.
-I lied around at home with enjoyed watch DVD.
-I went for a strolled in the inside site of condominium.
And I ate 2 Ice-creams♪ I love Ice-Cream!!!

Sometimes taking such a time is feel be refreshed ~!!!
*** My voice recovered from silent! ***
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

散歩中に発見
f0012113_8301514.jpg

住人用多目的スペースで太極拳を楽しむチャイニーズ
[PR]
by yukojasuk | 2007-01-29 08:32 | マレーシア

ブリリアント☆座談会


参加メンバー1:
在馬約半年、英語ペラペラ~ンで、質にこだわる視線高き働くスーパーJP's
参加メンバー2:
中国語+豪州仕込み英語+マレー語,更に日本語までOKな聡明キャリアウーマンCH's
参加メンバー3:
棒読み英語+関西弁風タイ語を操り??つつ、中国語&マレー語大苦戦中のJP's <私デス>



同世代女子3人で、現状や、やって見たいこと、
でも心配に思う事なんかを話してて、
遠く先の事ばかり考えるのではなく、"今" 何をすべきか、
先へ伸ばす言い訳を考える前に、実行する事の大切さをと、
意地っ張りとか虚栄心に負けない様に、粗捜し目線じゃなく、
良い所探しぐらいの気持ちで人や物事に向かいたいなぁと思いました。

しんどい、良い事ナイ~ってボヤいてたとしても、
「本当にいいんですかぁ??」って言いたくなる程に、
HAPPYが続く事があるのも事実じゃないですか??
人生ってそんなに悪いモンじゃないかも知れない。
ズルしてサボってたら、後ろめたい気持ちになるけど、
自分で「私は頑張った」と思える日々を過せたら最高

バンコク滞在3,4ヶ月目頃から、今までずっ~と心にあった
『焦燥感と充実感を同時に感じてしまう』
という感覚に、なんとなくケリがついた様な気がした。
f0012113_8251321.jpg

=============================================
プラス
最近お互いの時間が合わず、参加メンバー2:聡明キャリアウーマンCH'sちゃんと
電話やメールでは話してても、なかなか直接会えずに居ました。
私は、彼女の『超・素直で正直』な性格を本当に素晴らしいと思っています。
”男ッ気あるサバサバ系”ともまた違ってて、なんていうのかなぁ。。。
女同士の”値踏み合い”的見栄視線が全然無い。
嬉しい事は素直に表現するし、逆に嫌な事もそう。
潔く負けを認めるし、自慢したい事もちゃんと言う。

また久々に彼女のそういう面を見て、すごく嬉しく思いました。
=============================================
[PR]
by yukojasuk | 2007-01-29 08:27 | マレーシア

生日快楽(HAPPY BIRTHDAY)

なんとなく切なそうな(私が好きなタイプの)雰囲気の映画ポスターを見て
前から気になっていたこの映画を観ました(広東語発音+英語字幕)

f0012113_82610100.jpg

ネタばらしになってしまうといけないので詳細は書かないでおきますが、
こういう形の
もあるのだなぁと、じんわり涙を誘います。
悲しい話ではありますが、心の洗濯という意味を込めてお勧めしたい1本です。



Kiroroの[未来へ]と言う曲、(ほぉら~足元を見てごらん~♪)
マレーシアで物凄く有名なのをご存知ですか?
特筆すべき点は、なぜかKiroroが歌ってる日本語のままでヒットしていること。
有線やFMなんかで曲がかかると、日本語で口ずさんでいる人を見かけたりもします。

で、中国語バージョンもあって、タイトルは「后来(こうらい)」
こちらも同じくかなりヒットし、誰でも知ってる感じらしいのですが、
生日快楽の主演女優が歌っているんですよぉ!
この映画のシナリオも彼女が書いたものだそうです。
正直言って美人かどうかは(~_~;) ・・・何とも言い難いのですが、
アイドル歌手じゃなく、”本気で音楽やってる”系シンガーで、
雰囲気や身体のラインなんかが、正に「アーティスト」って感じの人でした。

[PR]
by yukojasuk | 2007-01-27 08:28 | マレーシア

数日前のことですが

夕方頃から激しい胃痛に襲われて前屈姿勢で仕事をやり抜き帰宅。
薬を買いに行こうと出掛けた先で友達から食事の誘いを受け、
断り切れない状態になってしまい、取り敢えず行って、
食事を済ましました。(メニューは軽めの白湯系スープとサラダ)
f0012113_1462835.jpg

それから薬局で、結構強力な胃薬を2種類も出してもらって帰宅。
帰宅後早速服薬してみたら、効果テキメン!
胃痛どころか、今度はめっちゃお腹減ってきた!!!!!!!!!!


で、現在夜の12時ちょっと過ぎ。
ラーメンを食べている私(;一_一)
[PR]
by yukojasuk | 2007-01-26 14:07 | マレーシア