人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビバノンノン♪

私は、以前日本で銀行のシステム運用の会社で働いていました。
当時の私の上司に言われた言葉、
もちろんそれだけで海外行きを決意した訳ではないけれど、
背中を押したのは確かだなぁと思っている言葉があります。

それは
「今はまだ早い、今はもう遅い、と言っていると、”その時”は永遠に来ない」
という言葉でした。
単純に「そらそうやなぁ~」ってその時は思ったけど、
今は、すっごく重みを感じて受け止めている言葉。

ありふれた例えだと、禁煙とかダイエットとか。
「今日から」「今から」が「明日から」になってる。
今やる!って決めたら、やっぱり今やらなきゃなんだと思う。

いやな事を先延ばしにしても結局先に延ばしてるだけやし、
逆に、本当に手に入れなきゃならない物や、
すごい確率で巡って来てる機会を永遠に逃してしまうかもしれない。
もちろん、その決断と実行が結果として必ずプラスになる訳じゃないから、
それが人生の難しいトコロ!!なんですけど。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
昨日、湯船に牛乳を入れてみた。
ミルク風呂♪ なんかちょっとゴージャス松野。
今更もう手遅れやけど、ちょっとは美白効果とかあるんか?

海外(貧乏)生活を楽しんでる私だけど、
湯船につかる入浴は本当に本当にしたくても出来なかった事だから
今すっごい幸せ!
毎日1時間ぐらいゆっくりお風呂に入って、湯船で本を読んでいます。
ビバノンノン♪
by yukojasuk | 2006-03-09 20:30 | マレーシア
<< めっちゃヤバイ GOLF >>